《お知らせ》大阪市住吉区役所と一緒に「空き家所有者」を対象にセミナーを開催します。 - 新着情報 & 空き家ブログ - 空き家活用株式会社

《お知らせ》大阪市住吉区役所と一緒に「空き家所有者」を対象にセミナーを開催します。

この度、弊社は「大阪市住吉区役所」と一緒に、令和元年10月20日(日曜日)に、

空き家等の利活用や適正管理の促進等を図ることで、空き家や特定空き家等の発生を抑制することをめざし、

「空き家活用セミナー」(チラシ表)(チラシ裏)を開催します。

本セミナーでは、地域の役に立ちながら、空き家を利活用し、収益を上げる方法などを分かりやすくお伝えします。

また、希望者には個別相談会も開催します。

対象

・住吉区内在住・在勤・在学の方

・住吉区内に空き家・空き土地・マンションの空き室等をお持ちの方

セミナー

13時30分~15時 (開場13時15分)

個別相談会
12時~12時30分
15時~15時30分

定員

セミナー 30名(申込み先着順)

個別相談会 1・2それぞれ5組(申込み先着順)

 

【参加費】無料
※事前電話・FAXにて申し込み。

申込方法

  • 10月1日(火曜日)から10月17日(木曜日)までの間に、
  • 住吉区役所 政策推進課あて電話(06-6694-9957)又はファックス(06-6692-5535)にてお申し込みください。
  • 受付時間は、平日の9時から17時30分までです。

【会場】住吉区役所 4階会議室
住吉区南住吉3丁目15番55号

★大阪市より報道発表されています。

https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/sumiyoshi/0000480575.html

まずは大阪での実施となりますが、今後は関東の自治体でも開催を行っていく予定です。
その際は、ホームページにて改めてご案内させていただきます。