“手紙到着”機能について

▼スケジュール

公開日より4週間程度で、到着確認を終了します。

印刷手配から投函までに約10日、不着確認に約2週間の期間を設けております。

戻ってきた郵便物の不着設定は、投函後随時行っています。

▼表示項目の詳細

公開後数日内に「海外在住」「法人所有」「相続人不存在」「住所不明」を表示していますが、この4点については郵便物送付の対象外です。

それぞれの項目詳細については、検索オプションの「手紙到着確認」右側の “?” マークよりご確認ください。

なお、一定期間を経ってから郵便物が戻ってくることがあるため、「高」から「低」に変更となる場合がございます。

▼当社送付物の内容

ハガキにて、当社サービス内容を簡単に紹介するものをお送りしております。

こちらはご利用者様の事業を妨げるものではなく、あくまで郵便物の到着確認が目的のものです。

所有者の方から当社にお問い合わせいただいた場合、その情報をご取得のご利用者様にご紹介させていただきます。

※2020年4月以降公開分より当社から郵便物の到着確認を継続的に実施しています。それ以前の公開分は基本的に未送付です。

当社が郵送した際は返送されなかったものを手紙到着“高” としているため、永続的に必ず到着するとは限りません。

目安としてご利用いただきますようお願いいたします。