内見に必要な持ち物と心構え!
内見時の必須アイテム
「空き家」の中古一戸建てを内見する際に、必ず持って行くべきアイテムは次の5つです。
①間取りの図面・・・図面と照らし合わせて内見を行う。各部屋の日当たりや風通し、コンセントの数、収納の広さなど気づいた点を書き込む。
②筆記用具
③メジャー・・・部屋の寸法を測って家具の配置などを考える際に参考にする。
④方位磁石・・・各部屋の方角を確認し日当たりチェック
⑤スマートフォンやカメラ・・・部屋の雰囲気を忘れないために様々な角度から撮影しておく。
内見時の心構え
臆さずに、仲介業者や専門家、売主に対して質問をする姿勢を持つことが大切。分からない点、知っておきたいこと、契約内容などについて、納得いくまで確認をし購入判断の材料にしましょう。
最後にやっておきたい「ホームインスクペクション」
ホームインスクペクションとは
ホームインスペクションとは、住宅の健康診断のようなものです。
特に「空き家」の中古一戸建て購入の際には、受けておくと安心です。
専門家が目に見えない屋根裏や床下、耐震性など細やかにチェックしてくれます。後悔しない購入をするためにも、ホームインスペクションはおすすめです。
ご相談は「空き家活用株式会社」へ
「空き家」の中古一戸建てを探したい、どうにか活用したい、そんな希望がある方は、ぜひ、「空き家活用株式会社」にご相談ください。
「空き家」のスペシャリストが、親切・丁寧に分かりやすく対応します!!
(了)
|
|
<「空き家」に興味が湧いた皆さまへ>
|
|
「空き家」は皆様が思うよりも、価値がある、良いものがたくさん
- 空き家って、こんなに新しいんだ?
- こんな歴史のある家、最高。しかも、ちょっとのリノベで使えた!
- こんな素晴らしい環境にある!
- (逆にここに新築物件は出来ないよな・・・)
そう、「空き家」は【埋蔵不動産】です。お持ちの「未活用不動産」でお悩みの方も、不動産を探されている方も。価値があふれる【埋蔵不動産】として、処理や活用をともに考えてみませんか? まずはご状況、ご要望を整理させていただきます。お問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://aki-katsu.co.jp/contact/
※私どもは不動産会社でも建築業でもございません。
「未活用物件」「空き家」の情報を自治体さまとの連携などもしながら収集し、関わる方のお悩みに相談する窓口としての専門会社です。
https://aki-katsu.co.jp/
よくある問い合わせ・お悩み、ご希望
<不動産を所有の皆さま>
- 「未活用状態」の不動産をもっていて、困りごとが・・・
- うちの実家を、どうやって活用しようか悩んでいる
- もっと良い活用の仕方や、使ってくれる方はいないかな・・・
<不動産を探している皆さま>
- 古民家風な「空き家」が欲しい!
- 郊外や自然豊かな場所に、移住したい、二拠点生活をしたい
- DIYをしてよい物件がほしい
- 不動産会社ではなかなか見つからない希望がある・・・
- 事業用の物件を探しているが、出回っている物件はすぐに決まってしまってじっくり検討できない・・・
お問い合わせフォーム:https://aki-katsu.co.jp/contact/
※私どもは不動産会社でも建築業でもございません。「未活用物件」「空き家」の情報を自治体さまとの連携などもしながら収集し、関わる方のお悩みに相談する窓口としての専門会社です。