【空き家紹介#36】家の前に小川!まるでジブリな世界観の戸建て空き家が150万円!

今回ご紹介する物件は長野県木曽郡の、まるでジブリな世界観の可愛らしい戸建て空き家です。
周りは緑に囲まれ、家の前には小川が流れており、まるで『となりのトトロ』のサツキとメイの家の具現化!!コチラの物件で、あなたもジブリ映画の主人公のような生活を送ってみませんか??
また、DIYをするにもちょうど良い広さの3DK。平屋のような外観ですが、なんと2階には秘密基地のような物置スペースもあります!移住にも良し、別荘にも良しな間取りです。 ぜひ最後までご覧ください!


=Youtube動画はこちら=

目次

まるでジブリの世界観な縁側付き空き家

なんとコチラの物件の敷地面積は、200坪!!
敷地が広大なため、畑を作り自家製野菜を育てることも可能です。また、自然を見ながらBBQや焚き火、サウナも出来ます。敷地面積が広いぶん、夢も広がる物件です!

建物外観
空撮写真
家の前の小川

内装紹介

早速内装をご紹介します!
まだ所有者様のお荷物が残っています。

◎1階

【玄関】

玄関からご紹介いたします!
靴を収納するスペースもあり、とても便利です。

【和室】

まず最初にご紹介するお部屋は、8畳と6畳の続き間の和室です。
こちらの和室は、今はもうなかなかないお洒落な欄間や襖絵が施された襖など、おしゃれなポイントがたくさんあります。

8畳の和室
6畳の和室

ここからは、お洒落な襖や欄間などを一挙大公開!

お洒落ですよね〜!!こちらのお部屋は、このまま和室として使用していただくのも良いですが、和の良い所を残しながらフローリングにリフォームしても良さそうです。
まさに和洋折衷!和と洋のいいとこ取りや〜

リフォーム例(詳しくリフォーム後を見たい方は、YouTubeチャンネル「ええやん!空き家やんちゃんねる」【成約済】空き家紹介#34・今すぐ住める倉庫付き平屋!静岡県のおしゃれすぎる和洋折衷モダン様式リフォーム!便利な住環境とスローライフどちらも手に入る4LDK をご覧ください)

【縁側】

先ほどご紹介した8畳の和室には、縁側がついています。縁側のある生活なんだか憧れます…!
このまま使っても良いですし、ウッドデッキにDIYしても良さそうです。あなたのアイデア次第で、DIYの可能性が広がりそうです!

虫の声を聞きながら、縁側に座って緑を眺めるのは癒し効果抜群ですね!いるだけでデトックスされるような自然をたっぷりと味わえます。

【和室】

続いても和室をご紹介します。こちらの和室は、キッチンと続きになっているため、以前はダイニングとして使用していました。

【キッチン】
キッチンは、とても広々しているためお料理もしやすそうです。また、広々とした納戸もついているので収納スペースにも困りません!

納戸があるので、お味噌やお漬物を置くスペースにも困らなそうです!
キッチンには、外に行ける勝手口もあります!

【和室】

玄関を入ってすぐの和室をご紹介します。こちらの部屋は、天井が低いため、身長が高い方は頭をぶつけないようご注意ください。

【お手洗い】

トイレは、男子トイレと女子トイレの2つあります。
現在トイレは汲み取り式のものになっているため、浄化槽か下水を設置する必要があります。役所の方と話し合っているため、こちらに関してはお手数ではございますが、別途ご質問ください。

洗面台
トイレ
男子トイレ

【お風呂場】

続きましては、お風呂をご紹介します!
お風呂もリフォームが必要です。自分好みのバスルームにDIYして、最高のバスタイムを過ごしてみてはいかがですか?

お荷物がまだ残っていますが、収納スペースもある為、タオルなどの置き場にも困らなさそうです。

◎2階

続いて2階を紹介します!
物置きらしき扉を開けると、なんと階段が出現します!なんだか隠し扉のようでワクワクしますね。

【和室】

2階には、秘密基地のような和室があります!以前は物置きとして使用されていましたが、充分に広さがあるので寝室などにも使用できそうです。

物件のポイント

ポイント①目の前には小川!広々お庭つき!

こちらの物件は、敷地面積はなんと200坪!そして、目の前には小川が流れています。お庭と言って良いのかわからないほど広々としたお庭があるので、畑を作り自家製野菜を育てることも可能です。また、自然を見ながらBBQや焚き火、サウナも出来ます。

         

ポイント②縁側のある家

縁側の魅力は、居室部分の室温を快適な温度に調整してくれるところです。居室と屋外の間に縁側があることにより、縁側が緩衝地帯となって室温を一定の温度に保ってくれます。
縁側はとても涼しいので、夏休みには風鈴の音を聞きながら縁側に座り涼むなんてとても良いですよね!!          

活用アイデア例

その①住みながらDIY!

こちらの物件は、DIYするにもちょうど良い広さです!お風呂などの水回りは改修が必要なので、自分好みのバスルームに仕上げることも可能です。また、欄間や襖絵など和の良いところをのこしつつ、フローリングにリノベションするのも良さそうです。あなたのアイデア次第で、この家の可能性が広げられそうです。

その②デュアルライフの拠点に

釣りやスキーを楽しむデュアルライフの拠点にするのはいかがでしょうか。物件の3km先にはスキー場があり、近くに川があります。自然豊かなこの環境で、心身共に癒されながら過ごしてみませんか??
デュアルライフの最大の魅力は、都市部にすむ利便性と田舎で自然豊かな生活の両方を満喫できることです。こちらの物件ならそんな夢のようなデュアルライフを現実に出来てしまいます。


周辺環境

周辺スポット①まると食品

アクセス:車で約11分
口コミによると、お惣菜も豊富でお値段もお安いスーパーらしいです。

周辺スポット②やぶはら高原スキー場

アクセス:車で約6分

周辺スポット③こだまの森

アクセス:車約10分
釣り、巨大プール、キャンプ、巨大迷路を楽しむことができます!

周辺スポット④あやめ公園

アクセス:徒歩24分/車4分
公園の名前の通り、あやめが綺麗な公園。この公園には、池がありベンチに座りながら小鳥の囀りを聞き、水面の波紋を眺めるのも癒されますよね。

間取り図・物件詳細

■物件概要

・所在地:長野県木曽郡木祖村大字菅
・アクセス:JR中央本線「藪原」駅より車で約9分
・契約形態:売買 ・物件価格:150万円
・固定資産税:約8,000円  ※固定資産税はこれまでの価格です。参考値としてご覧ください。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次