【空き家紹介#34】ファミリーで静岡に住むならココ!リフォーム済みですぐ住める高台の一戸建て物件

今回は、静岡県藤枝市の2階建て離れつきのリフォーム済み空き家をご紹介します!!
今から45年前、いわゆるニュータウンと言われる街に建てられたこちらの物件。築45年の空き家が、広々としたリビングや綺麗な水回りなど、今時の暮らしにぴったりな内装にリフォームされています。5LDKと個室も多いので、ファミリーにもぴったりな物件です!また、徒歩10分圏内にコンビニがあり、お買い物も便利です。
ぜひ最後まで、ご覧ください!

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

=Youtube動画はこちら=

目次

明日から住める?!リフォーム済み空き家!

今回ご紹介する物件は、既にリフォームが済んでいるので、通常の空き家だと行わなければいけない改修工事をせずに、住むことが出来ます!!
安く空き家を買ったけど、色々とリノベーションしたらすごくお金がかかちゃった… なんて心配も無用!
またこちらの物件は、藤枝バイパスの谷稲葉ICから近く、JR東海道本線「藤枝」駅より車で約15分とアクセスも良いです。

建物外観
駐車場
建物外観
建物外観
昔ながらの踏み石が、趣深いです。

内装紹介

昔ながらのおしゃれな踏み石を踏み、進んでいくと玄関に着きます。
少しお庭があるので、ガーデニングなどもできそうです。
それでは、さっそく家の中を見ていきましょう!

◎1階

【玄関】

扉を開けると広々とした玄関があります。
内装は、新築並みに綺麗です!

リフォーム前もお見せします!

リフォーム前

【リビングルーム】

鉄骨をおしゃれに見せている、広々としたリビングです!
勝手口があるので、リビングから外に出ることも可能です。

黒い柱は、軽量鉄骨という工法が使われた鉄骨です。

リビングには、壁で仕切られた1つの空間があります。
このスペースは、ワークスペースに活用してみてはどうでしょうか??

机と椅子を置けば、ワークスペースにピッタリな空間です!

リフォーム前もお見せします!!
なんとリフォーム前のワークスペースは、洗面台とお風呂でした!
では、今の洗面所はどこへ…?と思った方いらっしゃいませんか?後ほど、広々とした洗面所をご紹介いたします!

リフォーム前

【洋室】

リビングと続きで、6帖の洋室があります。
お子さんがいる方でしたら、子供が遊ぶスペースにしても良さそうです。
キッチンから洋室の中が見えるので、子供が悪さしていないかな…?と洋室を覗きながら、お料理することも可能です!親御さんも安心ですね!

前は和室でしたが、洋室にリフォームされています!

【キッチン】

続いては、キッチンをご紹介します!
カウンターキッチンになっているので、リビングにいる人とコミュニケーションをとりながら料理することが可能です!

引き出しもあるので、料理器具の収納場所には困りません!
引き出しは、soft close に閉まるので、指を挟む心配もないですね〜
ダクトは、平らになっているため、お掃除も簡単です!!
タイルなどもこだわってあり、細部まで可愛らしいキッチンです!

リフォーム前もお見せします!!

リフォーム前

【和室】

6畳の和室をご紹介します!
畳を張り替え、クロスを張り、表層改良されています。
収納スペースもあるため、便利です!! 

この和室は、元々の和室の良いところを残しながらリフォームされています。

【洗面所】

続きましては、洗面所とお風呂をご紹介します!
元々和室だった部屋を1室丸々リフォームし、洗面所にしています!

こんなに広くて…

と思った方いらっしゃいませんか??
洗濯機を回した後、この部屋でそのまま部屋干ししても良いですし、アイロン台を置くことも可能です!!
衣類を置くことが可能な収納スペースもあるので、この部屋で洗濯を完結させることも可能です!

部屋干しするためのリングも付いています!!

衣類が収納できる収納スペースもあります!

収納スペース
独立洗面台がある点も嬉しいポイントです!

お風呂もスタイリッシュでとても綺麗です!

水回りが綺麗だと嬉しいですよね〜!!

【お手洗い】

ウォッシュレット付きの水洗トイレです。
そこのあなた!空き家を探す際に水回りの改修がめんどくさいといった理由から、購入を諦めたりしていませんか?!こちらの物件なら、そんなお悩みも解決することができます!

【収納スペース】

こちらの物件には、たっぷりと収納スペースがあります!
今回は、収納スペースの中のいくつかをご紹介します。

階段の下の収納スペースです。
こちらの収納は、あえてリフォーム前の物をそのまま残してあります。

◎2階

続いて2階を紹介します!階段は、元々の階段をそのまま残してあります! 
2階には、洋室2部屋と和室1部屋の合計3部屋あります。

【和室】

4.5帖の洋室です。

【洋室】

4.5帖の洋室です。
床の板がおしゃれですよね〜

【和室】

6畳の和室です。
襖の青色が味を出していて、なんだか今風な和室ですよね。まさに、和モダン!!

少し高台になっている為、眺めも綺麗です!

◎離れ

続いては、離れをご紹介します!!
リフォームはされていませんが、まだまだ使える状態です!
集中したい時のワーキングスペースや子供の勉強部屋などにも活用できそうです。

内装の状態も良いです。

◎駐車場

車が2台止めれる広さの駐車場もあります。

物件のポイント

ポイント①改修不要!!リフォーム済み空き家

こちらの物件は、リフォーム済みなので内装は新築同様の綺麗さです!普通空き家を購入する際に、空き家の代金にプラスしてリフォーム費用がかかってしまう事がほとんどです。しかし、こちらの物件ならリフォーム代の追加費用がかかりません!!          

ポイント②広々とした洗面所!

こちらの物件の魅力の一つが、広々とした洗面所です!洗濯機を回した後、この部屋でそのまま部屋干ししても良いですし、アイロン台を置くことも可能となります。
衣類を置くことが可能な収納スペースもあるので、この部屋で洗濯を完結させることも可能ですね!

活用アイデア例

その①子育てにぴったりな物件!

コチラの物件はニュータウンに位置しているので、子育てするのにはぴったりです!物件の近くには小学校や中学校もあります。また、蓮華寺池公園や藤枝運動公園など遊べるスペースが充実している点も、嬉しいポイントです!

周辺環境

周辺スポット①セブンイレブン 藤枝音羽町店

アクセス:徒歩約9分/車約2分                                                     

周辺スポット②ウエルシア 藤枝茶町店

アクセス:徒歩約11分 / 車約3分

周辺スポット③さわやか 藤枝築地店

アクセス:車約13分
静岡県内のみでチェーン展開している人気のハンバーグ店「炭焼きレストランさわやか」です。看板メニューの「げんこつハンバーグ」は、とても美味しいです!!

周辺スポット④藤枝ボウル・てんとう虫パーク

アクセス:徒歩約35分/車約9分
トランポリンパーク、クライミング、ボウリング、カラオケ、卓球、ビリヤードなどで遊ぶことができる屋内レジャー施設となります!子供も大人も全力で遊ぶことのできる場所です。

周辺スポット⑤藤枝運動公園

アクセス:徒歩17分/車1分
サッカー場、野球場、陸上競技場や広場がある運動公園です。駐車場やトイレも多くあり、ペットも入れる公園となっています!実は物件のある藤枝市はサッカーの街とよばれていて、長谷部誠選手が育った地でもあります!

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次