11/22発売『今すぐ実家を売りなさい – 空き家2000万問題の衝撃 – 』空き家対策の指南書!

 NHKスペシャル、クローズアップ現代、ガイアの夜明けや各報道番組と、にわかに注目を集めている空き家問題。誰しもがその当事者になりうる、あなたの実家、その可能性大です。でも、どうしたらいいか分からない。そうこうしている間に大きな損失にーー。あなたにも、社会にとっても大問題、私たちはそれを「空き家2000万問題」と呼んでいます。それはどんな問題か? うちの実家はどうすればいい? そんな問いにこたえる指南書、決定版です。

目次

メディアも大注目の空き家問題への指南書

 誰もが最近、テレビ番組でも聞いたことがあるのではないでしょうか、空き家問題。誰しもがその当事者になりうる、そして税金やその他負担が家計にのしかかってくる生活に関わる大問題。しかし、その問題がどんなもので、自分にどう関係するのかが分からない、そんな声をたくさん聞きます。ゆえに、当事者になっても放置してしまう、あなたの実家も例外ではありません。

 でも、何をしたらいいか分からない、誰に相談したらいいのか、どんな選択肢があるのかも分からない。人生初、そして人類にとっても初の問題で、その辺に解決策が転がっていないのです。こうして大きな損失につながってしまう人も多いのです。

 そんな日本全体、そしてあなた自身の問題にこたえる指南書の決定版が出版されます。空き家問題対策専門、全国の空き家の相談に乗ること500件以上、300以上の自治体とも対話をし、96のメディアにも取材された、空き家活用株式会社代表の和田貴充がまとめました。空き家問題の全体像、メカニズムから、全国に事例をもとにした個別の課題、そして解決策まで。実家をもつ全国民に読んでいただきたい、必読の一冊です。「今すぐ実家を売りなさい」、少々厳しいタイトルから入りますが、誰しもの救いになります。そして、このタイトルを言ったのは誰なのか? この問いも、読み進めてみたら納得なのです。

発売は11/22! amazon予約は10/6から!

 11月22日、光文社から発売。amazonでの予約は10/6からオープンです。乞うご期待。

本書の予約情報はもちろん、「今すぐ実感を売りなさい」に込められたノウハウやエピソードも配信される、当社のLINE@に登録して、続報をゲットしてください。

著者・和田貴充のTVメディア出演情報(23年6月以降)

今すぐ実家をなんとかしたい!空き家の相談はコチラへ

全国どこでも、どんな状態でも。まだ困る前の状態でもご相談ください。あなたにあった対応や出口をご提案します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次