【移住者に人気の北海道富良野で、10部屋+店舗=250万円の大型物件!】

今回ご紹介する物件は、北海道富良野の移住者にも大人気な店舗付き住居です。1階の通りに面した部分は、もともと美容室として使用されていました。現在は住居用にリフォームされていますが、再び店舗として使うことも可能です。空き家になって1年ほどの物件のため、室内は比較的綺麗な状態で、水回りもリフォーム済みです。1階・2階合わせて10部屋の個室がある超大型物件。居住はもちろん、シェアハウスやゲストハウス、コワーキングスペースなどのビジネスにも活用いただけるポテンシャルがある物件です。 観光地としても人気の富良野で新たな事業をはじめてみませんか?

=Youtube動画はこちら=

目次

北の大地・北海道!10部屋+店舗付き超大型物件

今回ご紹介する物件は、北海道富良野の個室10部屋+店舗付きの超大型空き家です。
最寄り駅であるJR「上富良野駅」から徒歩7分とアクセスも良いです!!
この物件は、空き家になってからまだ1年のため内装も比較的綺麗です。また水回りはリフォームされているため、水回りの改修費がかさむことは無さそうです。

建物外観
建物周辺

内装紹介

それでは早速内装をご紹介します!まだ所有者さまの荷物が残った状態のままです。

◎1階

【洋室】

まず最初は玄関を入ってすぐの洋室からご紹介します。この洋室は、約8帖ほどあります。
ストーブも置いてあり、まだまだ使用できる状態です!冬が寒い北海道では、ストーブが重要アイテムになってきますね。


8帖の洋室

【ダイニングキッチン】
続いてご紹介するのは、ダイニングキッチンです。
元々使用されていたので、キッチンはお掃除すればまだまだ使用できる状態です!コンロやダクトもまだまだ綺麗な状態です。
ダイニングは広々としているので、テーブルを置いてご飯を食べることも可能です。

ダイニングキッチン

【洗面台】

洗面台もそのまま使用していただけます。しかし、写真でもわかるようにサビがあるので、もちろん変えていただくことも可能です。

洗面台

【お風呂】

続いて、お風呂場の紹介です。
お風呂はユニットバスになっていて、とても使いやすくなっています。お掃除すれば、お風呂もまだまだ使用することが可能です!

お風呂

【洋室】

続いては、6畳の洋室です。
この洋室は現在仏間として使われています。押し入れがあり、収納スペースがあるのも嬉しいポイントですよね。

6畳の洋室

【洋室

続いては、先ほど紹介した仏間として使用されている洋室と続き間になっているお部屋をご紹介します!
こちらの部屋は、6帖の洋室です。続き間になっているので、約12帖の広々とした洋室としても使用していただけます。
そしてこちらの部屋は、板の間になっています。

6帖の洋室

【お手洗い】

続いてお手洗いをご紹介します。お手洗いも掃除を行えば、まだまだ使用できます!

お手洗い

◎2階

続いて2階をご紹介します!

【洋室】

まず最初は、2階の一番奥にある6帖の洋室をご紹介します。
このお部屋は、大きな窓もありとても日当たりの良い部屋となっています!

6帖の洋室

【和室】

8畳の和室です。この和室は、床の間があります!
しかし、この和室は一部分の壁が浮いてしまっているためそこは改修が必要となってきます。

8畳の和室

【和室】

続いても8畳の和室をご紹介します。この和室は、先ほどご紹介した8畳の和室と続き間になっているため、襖を開けると合計16畳の広々した和室としてもご使用いただけます!

8畳の和室

【洋室】

続いては、約6帖の洋室をご紹介します。
この部屋は、後ほどご紹介する店舗部分の2階に位置しています。こちらの部屋もとても日当たりが良いお部屋になっています!

約6帖の洋室

【洋室】

続いてご紹介するお部屋は、角部屋の洋室となります!
この部屋も窓が多くあり、日当たりがとても良いです。

洋室

【洋室】

約7.5帖の洋室です。
このお部屋は、プラスチック樹脂を原料とする床材である「Pタイル」が敷き詰められています。今は所有者さんのお荷物が残っていますが、綺麗に掃除すればとてもアンティークなお部屋が出来上がること間違えなしです!

約7.5帖の洋室

【洋室】

最後にご紹介するお部屋は、二段ベットがある洋室をご紹介します。
実はこのお部屋は、昔美容師のお弟子さんが住み込みで働いていた際に、この部屋に下宿していたそうです。このベットも綺麗にすればまだまだ使用できそうです!

洋室

◎元店舗部分

今回ご紹介している物件の元々店舗として使用されていたお部屋をご紹介します!
実は以前は、美容室として使用されていました。所有者さんのおばあ様が経営されていたそうです。
店舗部分は改装されているので、普通に洋室としても使用していただけます。
もちろん、富良野という観光地で店舗として活用することも可能です!

元店舗部分

物件のポイント

ポイント①店舗付き物件

今回ご紹介した物件は、元々店舗として使用されていたお部屋があるので、富良野という自然豊かな観光地て何かお店を始めたいと考えている人にはぴったりな物件です。ショップとしても使用できますし、家の部分にキッチンがあるためカフェとしても使用していただけます。

ポイント②10部屋の個室あり!

10部屋の和室と洋室の個室があるのもこの物件のポイントの1つです!
この部屋数を活かして、シェアオフィスやワーケーションにも使用できそうです。

活用アイデア例

活用例① 民泊

北海道の中でも有名な地域であり、観光客も集まる「富良野」。夏はラベンダー畑、秋は黄金色に輝く大地、冬はスキーと年中観光客が集まるスポットです。そんな富良野で民泊を運営してみてはいかがですか?もし空き家をリノベーションしても、民泊として貸し出すことによってその費用も回収できそうです!
※民泊の営業には営業許可等の取得が必要になります。

活用例② シェアオフィス、ワーケーション

この物件は、10室の個室があるためシェアオフィスとしても使用できそうです。ラベンダー畑やスキー場など自然豊かな富良野で観光をしながら仕事をし、気分転換しながらワーケーションを行なってみませんか?

周辺環境

周辺スポット① ローソン 上富良野店  

          アクセス:徒歩約2分/車約1分

周辺スポット② スーパーチェーンふじ 上富良野店

アクセス:徒歩約6分 / 車約2分

周辺スポット③ 日の出公園ラベンダー園

アクセス:徒歩約22分/車約7分
この写真は日の出公園のものではありませんが、富良野はとてラベンダー畑が綺麗です!

間取り図・物件詳細

■物件概要
・所在地:北海道空知郡上富良野町錦町
・アクセス:JR富良野線「上富良野」駅より徒歩約7分
・契約形態:売買
・物件価格:250万円

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次