【空き家紹介#27】熱海の海&花火が見える元有名旅館が空き家に!活用者募集中!

熱海シリーズ第3弾は元有名旅館。宮家の払い下げという由緒正しい建物です。
かつて「香林荘」という旅館だったこちらの建物。過去にはドラマの撮影で使われたこともあったほど立派な建物でした。 しかし、10年以上空き家になっており、現在も使う人がいないまま…空き家として10年放置されていた建物の現実をお見せします。
駅からも近く、海も花火も見えるという立地にも恵まれたこちらの物件。新たな活用をしてくれる方を大募集しています。ぜひご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

◎静岡県熱海市、10年間放置されてしまった元有名旅館

今回の空き家は元有名旅館の物件です!
10年間放置されていた事もあり、全体的に傷んでしまっています。
10年という長いようであっという間の期間で、建物はこんなにも傷んでしまう。そうならないためにも、空き家は早めの対策が必要になります。

今回の記事では、物件紹介をしながら、10年間放置されてしまった空き家の実態をお見せします。
この記事をきっかけに、所有している空き家への早めに対策へ動いていただけることを願っております!

◎外観

それでは早速、外観を見ていきましょう。

元旅館だった建物。少し古いですが、立派な面構えです。

◎内装(1階)

全体的に傷んでおりますので、建物を使いたい場合は改装が必要になります。
しかし、長い歴史がつくりだす雰囲気は唯一無二のもの。この雰囲気をいかした活用方法をぜひ考えてみてください!

【玄関】

元旅館の玄関だったため、玄関は広め。ゆったりとしています。

【客室①】

10畳の客室です。右手の窓からは熱海の海や花火を眺める事ができます!
客室の奥へ行くとお庭があります。ただ庭の方も放置されていましたので、木が生い茂っています。

こちらの物件に限らず、ほとんどの空き家はこのようにすぐ木が生い茂ってしまいます。
庭木の選定にもなかなかのお金がかかるため、早めの対策できるといいですね。

【客室②】

こちらは9.5畳の客室。

【客室③

6畳のお部屋。こちらは客室としては使わず所有者様の移住スペースとして使っていたそうです。

【大広間】

30畳の大広間。この場所は宴会場として使われていました。

【仲居さんのお部屋】

こちらは仲居さんが着替えなどに使っていたお部屋です。少々痛みはありますが、歴史を感じさせる雰囲気が素敵ですね。

◎内装(2階)

では、2階を見ていきましょう!

【客室④】

10畳と広めの客室です。
こちらの窓からは海や花火を眺める事ができます!

【客室⑤】

8畳の客室。

【客室②】

こちらも8畳の客室です。

水回り&キッチン

【厨房】

こちらが厨房です。奥のガラスが割れてしまっているので、修復が必要になります。
また、このように厨房から2階へ続く階段が落ちてしまっています。これが放置されてしまった空き家の実態です。

【お風呂場①】

【お風呂場(大風呂)③】

【お風呂場④】

水回りも使っていないとこのようになってしまうのが現実。人が使わなくなった建物は想像よりも早いペースで傷んでいってしまいます。
建物を使わなくなった場合、できるだけすぐに使ってもらえる人を探せるといいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?元は有名だった旅館も、放置されてしまうとすぐに傷んでしまうのです。
歴史ある素敵な建物がたった10年でボロボロになってしまうのはとてももったいない事。傷んでしまう前に対策をする事が重要です。

アキカツマガジンでは、空き家をお持ちの方からの相談を心からお待ちしております。
建物がまだ使える時にぜひご相談して頂き、皆様の建物を未来に繋げましょう!

空き家でお困りの方はぜひこちらの「アキカツカウンター」へご相談ください!
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

◎更地でのお渡しもOK!詳しくはお問い合わせください。

こちらの物件は全体的に傷んでいるため、建物を解体して更地にした状態での販売を前提としております。
しかし、建物をそのままの状態で購入したいということであれば、売買金額については所有者様と交渉する事も可能です。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

目次

周辺環境

周辺スポット①セブンイレブン

徒歩約7分/ 車約5分

周辺スポット②マックスバリュー(スーパー)

アクセス:徒歩約6分 / 車約3分

間取り図・物件詳細

■物件概要
所在地:静岡県熱海市水口町
アクセス:JR伊東線「来宮」駅より徒歩約7分
契約形態:売買
物件価格:8000万円 ※建物を解体後、更地での引き渡しの場合
※現況引き渡しの場合は金額応相談


*  *  * 

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次