[空き家紹介#30] 檜風呂付き空き家が250万円!和歌山県、世界遺産の街のレトロな空き家 

和歌山県新宮市、世界遺産「熊野・熊野古道」のお膝元の空き家をご紹介します。
JR「新宮」駅から徒歩8分とアクセスもよく、お買い物にも便利な環境。世界遺産の街ですが観光客がくるエリアではないため、ゆったりと落ち着いています。 間取りは2階建て5DK。ゆったりとした玄関と倉庫スペースがついており、趣味のスペースにもぴったりです。キッチンなど昭和レトロな風情が残る可愛らしい物件となっています。
ぜひ最後までご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

目次

世界遺産の街にある檜風呂つき空き家!

今回ご紹介する物件は、世界遺産「熊野・熊野古道」がある街にあります!
また、JR「新宮」駅から徒歩8分とアクセスも良いです!

建物外観

内装紹介

◎1階 

〈玄関〉
扉を開けると、広々とした玄関がお出迎え!
自転車も置ける広さで、家の中ですが外のような雰囲気となっています!

〈和室〉
3帖の和室と6帖の和室が続き間となっています。
リビングとして使用するのにピッタリですね!!

押入れもあり、収納スペースにも困りません!

〈お風呂場〉
なんとこの空き家には、檜風呂が付いています!
一人しか入れないサイズですが、檜の香りに包まれながら入るお風呂は最高ですよね!

お風呂には手すりが付いているため、ご高齢の方も安心です!

〈キッチン〉
キッチンは、コンロが二つ付いており、十分な調理スペースもあります。

まさにレトロな感じのキッチンですよね。

〈トイレ〉
築年数は古いですが、増築されているためトイレはとても綺麗!水回りが綺麗なのは嬉しいポイントですよね。

水洗トイレ

〈倉庫〉
所有者さんのお父様が大工さんだったため、広々とした倉庫があります。棚もあるため、収納には困らなそうです!
この家なら、トランクルームを借りる必要もなさそうですね!

◎2階 

続いて2階を紹介します。この家は階段が急な為、ご注意ください!

〈和室〉
階段を上がると、6帖と4帖半の続き間の和室があります。

綿壁を自分でDIYするのも楽しいかも…!

〈洋室〉
2階には、約6帖の洋室もあります。
この洋室は、後から増築されています。趣味のスペースにするなど、部屋をどのように使用するのか妄想が膨らみますね!

〈バルコニー〉
最後は、広々としたバルコニーを紹介します!

このバルコニーでガーデニングを楽しんだり、リラックススペースに使用したりと、色々な活用が出来そうですね!
あなたならどのように活用しますか?

物件のポイント:世界遺産の街にある駅近物件!

ポイントその①世界遺産「熊野・熊野古道」のある街!

世界遺産となっている「熊野・熊野古道」や那智勝浦が近くにあります!
世界遺産フリークの人には、もってこいの物件ですよね。

熊野速玉大社までなんと徒歩約13分!!

その②駅近!静かで便利な生活しやすい環境

JR「新宮」駅から徒歩8分とアクセスの良い立地。そのため、近くにスーパーもあり周辺環境も完璧です!!
また、観光地が周りにありますが、物件の近隣は観光地ではない為、静かにゆっくりと過ごすことが出来ます。

その③和洋折衷な内装

こちらの物件は、和室が4室と檜風呂やレトロなキッチンがあり、増築部分には洋室や水洗トイレがあります。
まさに、和と洋のいいとこどりをした物件です!バルコニーや倉庫などは、様々な活用をすることができそうです。

活用アイデア例

その①趣味の拠点に

家族で住むにも十分な広さですが、1人で住んで趣味の拠点にすることも可能です。世界遺産フリークの方、那智勝浦で釣りをしたい方など趣味の拠点にどうですか?

その②民泊

観光地が近くにあるため、民泊に改装しても良さそうです!昔ながらの雰囲気の残った物件なので、外国人にも人気になりそうですよね。また、檜風呂が付いていることも売りに出来そうです。
※民泊の営業には営業許可等の取得が必要になります

周辺環境

周辺スポット①オークワ 

アクセス:物件より徒歩約8分、車約2分
大規模スーパー。ダイソーなどの商業施設も併設しています。

周辺スポット②ファミリーマート

アクセス:物件より徒歩約8分、車約2分

周辺スポット③浮島の森

アクセス:物件より徒歩約2分
日本最大級の浮島です。新宮藺沢浮島植物群落として、天然記念物に指定されています。中を観覧することも可能です。

周辺スポット④熊野速玉大社

アクセス:物件より徒歩約13分、車約4分
ユネスコ世界遺産に登録された熊野古道の一部です。 
                                                                           

周辺スポット⑤那智勝浦

紀伊佐野駅まで車で約16分
なんと隣町は、那智勝浦!海で釣りを楽しんだり、観光地を回ることも出来ます!

間取り図・物件詳細

所在地:和歌山県新宮市浮島
アクセス:JR紀勢本線「新宮」駅
契約形態:売却
物件価格:250万円

<ご質問・活用のお申し込みはこちら

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次