【栃木県の6DKが200万円!日当たり抜群の古き良きライフを!那須高原で遊び放題!】

今回ご紹介する物件は、栃木県大田原市にあります。
那須高原まで車で約40分、大田原温泉まで車で10分のところにある6DKの2階建て空き家です。 約20年空き家だったためリフォーム費用は多少かかりますが、階段や床などはしっかりしており、まだまだ使えるおうちです。アンティークなキッチン、日当たりのいい洋室、お庭を望む縁側など人気の要素も満載! 近くに城跡が残る歴史あるエリア。お庭には井戸もあり、古き良きスローライフが楽しめそうです。 ぜひ最後までご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

目次

海まで徒歩5分の古民家空き家

今回ご紹介する物件は、那須高原まで車で40分で行ける6LDK二階建て空き家です。
こちらの物件は、広々とした駐車場や物を置くことができる倉庫もあります。また、周辺にゴルフ場やスキー場もあります!
こちらの空き家は、4人家族で住んでおり20年以上空き家となっており、現在は倉庫がわりに使用されていました。

建物外観
建物外観
広々とした駐車場があります。車4台は駐車できる広さです。

内装紹介

今回の物件は、二階建てです。それではご紹介していきます。

◎1階

【和室】

まず最初にご紹介するお部屋は、玄関に入ってすぐの6畳の和室です。
こちらの物件はまだ少し所有者様の荷物が残っています。

6畳の和室。画像左が玄関

【キッチン】

続いてご紹介するのはキッチンです。
エメラルドグリーンのアンティークなキッチンがとても可愛らしいです!コンロ等は改装が必要となってきますが、綺麗に掃除すればこのまま使っていただくことも出来ます。シンクや調理場が大きめなことも嬉しいポイントです!

キッチン

【お風呂】

続いてお風呂場の紹介です。
お風呂場は、風呂桶も長い間使用されていないので改修が必要となってきています。改修してユニットバスを入れても良いですね!

お風呂場

【お手洗い】

お手洗いは、水洗トイレとなっています。
元々ボットントイレだったところを、水洗トイレに替えてあるため、改修費も安く収まります。

トイレ

【和室】

4畳半の和室と4畳半の和室が続き間になっています。
襖で分けて2室として使ってもよし、襖を開けて広々と1室として使うのもよしです!1室にして使用し、宴会だってすることが出来ます。また、この和室には縁側がついており、縁側に座りながら涼むことも出来ます!!縁側のある暮らしなんだか憧れますよね〜
また襖絵や欄間がおしゃれなのも魅力的です!

◎2階

続いて2階をご紹介します。階段はまだしっかりしているので、改修不必要です!

【和室】

2階の和室は、4畳半と4畳半の和室の続き間となっています。
撮影時は電気をつけてませんでしたが、昼時は日差しが入ってとても気持ちい和室となっています。

和室

【洋室】

最後にご紹介する部屋は、この物件唯一の洋室です!約8帖の洋室となっており、バルコニーもついています。
日当たりもよく、眺めも良いお部屋となっています。

洋室

◎倉庫

なんとこの物件、外には倉庫があるんです!広々とした倉庫なので、物の置き場所には困らないですね!
季節物のスキー板やスノーボード、キャンプ道具なども余裕で収納することが出来ます。

倉庫外観
倉庫の中


倉庫の中

物件のポイント

ポイント①海&釣り好き必見!海まで徒歩5分の空き家!

こちらの物件は、空き家になって20年経っているためところどころ改修が必須となってきます。しかし裏を返せば、この物件はあなたの手でDIYし放題ということです!赤い屋根の外観やアンティークなキッチン、欄間などを元ある良いところを生かしてレトロな雰囲気の家に改修するもよし、全て自分好みに改修するもよしです!
あなたならどのようなお家にDIYしますか?

ポイント②収納には困らない!広々倉庫つき!

こちらの物件には、広々した倉庫がついています。とても倉庫は広いので、トランクルームを借りる必要もなさそうです!スキー板やスノーボード、テントなど大きいものでも収納できます。

活用アイデア例

その①デュアルライフの拠点

こちらの物件はゴルフ場やスキー場、温泉などが車で行ける距離にあるので、デュアルライフの拠点にぴったりな物件となっています。春秋はゴルフ、夏は高原、冬はスキーやスノボ、そしてオールシーズン温泉が楽しめて、四季を感じながら色々なことが楽しめる物件です。

その②民泊

那須高原が近くにあり、大田原温泉が近くにあるため民泊にしても利益が見込めそうです!自分達が使用しない時は、Airbnb(エアビーアンドビー)などで短期貸ししても良いのではないでしょうか?空き家歴20年の物件なため改修費用がかかってきてしまいますが、工夫次第で民泊にして利益を出す見込みがある物件でもあります!
※民泊の営業には営業許可等の取得が必要になります

周辺環境

周辺スポット①ヨークベニマル 大田原住吉店

アクセス:徒歩約11分/車約3分

周辺スポット②ファミリーマート 大田原中田原店

アクセス:徒歩11分/車約3分

周辺スポット③龍城公園

アクセス:徒歩約9分/車約3分
この公園は、大田原城の城跡になっています。今回ご紹介した物件は、元々城下町にあったのでとても由緒正しい歴史ある場所になっています。

周辺スポット④那須ガーデンアウトレット

アクセス:車約24分
とても広く多くのお店が集まったアウトレットです。車で30分いないにアウトレットがあるなんて良いですよね!

周辺スポット⑤メイフラワーゴルフクラブ

アクセス:車約30分

間取り図・物件詳細

■物件概要

・所在地:栃木県大田原市山の手
・アクセス:JR宇都宮線「西那須野」駅より車で約11分
・契約形態:売買
・物件価格:200万円

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次