【東京至近、駅2分が350万円!7LDKの昭和レトロ空間をどう使う?】

今回はデュアルライフ・多拠点住居にぴったりの、都内から約1時間でアクセスできる茨城県常総市の空き家をご紹介します。
こちらの物件は、常総ICから車で約2分の位置にあります!内から常総ICへは1時間ほどでアクセスできるため、都内にお住まいやお勤めの方にぴったりの立地です。さらに最寄りの「三妻」駅まで徒歩2分ほどなので、電車のアクセスも良好!
空き家は、2階建て7LDKなので家族で住んでも部屋が余ってしまいそうなほどゆったりとした間取りです。なんとこの物件は、ガレージもついているため車やバイク、自転車の駐車場所にも困りません!水回りなど改修が必要な箇所は多くありますが、床などはまだまだしっかりとしていて丈夫です!田園風景が広がるのんびりした場所で理想の暮らしを手に入れてみませんか?

=Youtube動画はこちら=

目次

都心からのアクセス良好!ガレージつき空き家

今回ご紹介する物件は、茨城県常総市にある2階建て7LDKの空き家です。
常総ICから車で約2分、最寄駅である「三妻」駅まで徒歩2分ほどと、車のアクセスも電車のアクセスも良好です。線路沿いの角地にあり、家から電車を眺めることが出来ます。線路沿いですが、通るのは常総線のかわいい2両編成の電車なので騒音はあまり気にならないはずです。
こちらの物件は元々電気屋さんであり店舗だったのですが、リフォームをされ住居として使っていただけます。

建物外観
建物外観

内装紹介

今回の物件は、2階建て7LDKのお部屋です。それでは早速内装をご紹介します!

◎1階

1階は、住みやすいようにリフォームがされています!

【玄関】

まず最初は玄関からご紹介します!
玄関は少し狭いですが、靴を収納するスペースもあり便利です。
また、下の写真からわかるように廊下には収納スペースが多くあります。

玄関

【洋室】

まず最初にご紹介する部屋は、玄関を入ってすぐのところにある12帖の洋室です。12帖なんてとても広々とした洋室ですよね!
フローリングが張り替えられているので、まだまだ床は丈夫でしっかりしています!

12帖の洋室

【和室】

続いて和室の紹介です。6畳の和室と8畳の和室が続き間になっています。
続き間になっているため、襖を開け放すと合計14畳の和室にすることが出来ます!これだけ広ければ、宴会もできそうですよね!また、8畳の和室の方に押し入れや床の間があることも嬉しいポイントです。
また、この部屋の窓の目の前に線路があるため、かわいい常総線を眺めることもできます。

6畳の和室と8畳の和室の

【洋室】

続いては先ほどご紹介した和室と隣り合っている洋室をご紹介します。7.5畳の洋室になっています。
このお部屋もフローリングが張り替えられているので、とても綺麗です。

7.5畳の洋室

【お手洗い】

お手洗いをご紹介します。お手洗いは、まだ和式トイレになっているので洋式トイレに改修した方が良いかもしれません。
水洗はきているので、洋式トイレに変えることが可能です!

お手洗い

【お風呂場】

お手洗いのすぐ隣にお風呂場があります。お風呂場ももう古くなってきているので、改修が必要になってきます。

お風呂場

【キッチン】

続いてキッチンをご紹介します!アンティークで可愛らしいキッチンです。
このまま、今あるキッチンを磨き込んで使うことも可能ですし、新しいものに変えることも可能です!換気扇も古い形のものなので、新しいものに交換した方が良さそうです!

キッチン

◎2階

続いて2階をご紹介します!2階はリフォームが手がつけられていないので、1階よりも改修が必要となってきます。
1部屋根が雨漏りしていましたが、所有者様が修繕したようなので、今は治っているようです。

【和室】

2階で初めにご紹介するお部屋は、6畳の和室と6畳の和室の続き間になっている和室です。
押し入れもあり収納にはあまり困りません!使えるかはわかりませんが、銭湯でよく見かけたマッサージ器も置いてあります!

計12畳の続き間の和室

【和室】

6畳の和室です!桐のタンスが昔ながらのいい味を出していますよね!

6畳の和室

【ベランダ】

2階には広々としたベランダがあります!下の写真でもわかるとうり、ベランダからのどかな田園風景と線路が見渡せます!
また、窓も大きいので残念ながら撮影日は雨でしたが、晴れている日は日当たり抜群です!

ベランダ
廊下

◎ガレージ

なんとこの物件、ガレージがあります!車やバイクをガレージの中でいじることも出来ます。

ガレージ


物件のポイント

ポイント①車も電車もアクセス良好!

今回ご紹介した物件は、常総ICから車で約2分、最寄駅である「三妻」駅まで徒歩2分ほどと、車のアクセスも電車のアクセスも良好です。常総ICは、都内から約1時間で行くことができるので、都内に家がある方や職場がある方にぴったりな立地です。

ポイント②ガレージつき空き家

こちらの物件は、ガレージ付きなので車好き、バイク好きの方必見です!駐車スペースに困らないのは、嬉しいポイントですよね。また、車やバイクを所持していない方でもこのガレージを「趣味を楽しむ場所」に活用することもできます。

ポイント③住みながらDIY可能!

こちらの物件は、1階はリフォーム済みなため2階をDIYしながら住むことが出来ます。2階を自分好みの空間にDIYしながら、住むことができるので、家のDIYに興味がある方必見の物件です!

活用アイデア例

活用例 デュアルライフの拠点や他居住拠点

アクセス良好のこの空き家をデュアルライフの拠点や他居住拠点にしてみてはいかがでしょうか?都心からのアクセスが良いのにもかからず、近くには田園が広がっているので、リフレッシュすることができそうです!

周辺環境

周辺スポット①ファミリーマート常総吉野店

          アクセス:徒歩19分/車約5分                                                  

周辺スポット②ジェーソン 石下店

アクセス:徒歩約50分 / 車約7分

周辺スポット③グランベリー大地

アクセス:徒歩約9分/車約2分
いちご狩りを楽しむことが出来ます。いちごのお菓子やスイーツも売っています。

周辺スポット④吉野公園

アクセス:徒歩約22分/車約5分
小貝川の三日月湖を利用して作られた全国でも珍しい市営のへら釣り場です。
桜の名所としても知られています。

間取り図・物件詳細

■物件概要

・所在地:茨城県常総市三坂町
・アクセス:関東鉄道常総線「三妻」駅より徒歩約2分
・契約形態:売買
・物件価格:350万円

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次