【憧れの北海道富良野で6LDK100万円以下!DIYし放題でお好みに!】

今回はついに超大人気・北海道の空き家をご紹介します!上富良野東町のこちらの空き家は、2階建の広々としたLDKに個室が6部屋、また庭に倉庫もあります。敷地はなんと約90坪もあります!価格はお手頃ですが、水回りや床などは一部修繕の必要があります…近隣は住宅街なため、スーパーマケットやコンビニエンスストアもあり生活しやすい環境となっていてとても便利です。最寄りの「上富良野」駅までは徒歩で約20分、車で6分ほどでアクセスも良好!近隣にはラベンダー畑やスキー場があり、北海道らしい大自然を満喫できます! こちらの物件で憧れの北の大地・北海道への移住やデュアルライフをしてみませんか?

=Youtube動画はこちら=

目次

北の大地・北海道!計90坪の広々空き家

今回ご紹介する物件は、北海道空知郡上富良野町東町にある2階建て6LDK空き家です。
アキカツマガジンで北海道の空き家をご紹介するのは、初となります!上富良野町東町にあるこの空き家は、スキー場やゴルフ場まで10分で行くことが出来ます。お値段はお手頃価格ですが、内装は水回りや床、外装は屋根の1部など修繕箇所はありますが、自分でDIYしながら、または思い切ってリフォームして住むことも可能です。

建物外観
建物外観
建物周辺

内装紹介

今回の物件は、2階建て6LDKのお部屋です。それでは早速内装をご紹介します!

◎1階

【ダイニング】

まず最初は玄関を入ってすぐのダイニングからご紹介します!
この洋室は約12帖あり、とても広々しています。こちらのダイニングは、キッチンと繋がっているため、とても使いやすそうですね!

12帖のダイニング

【キッチン】
続いてご紹介するのは、キッチンです。こちらのキッチンは、先ほどご紹介したダイニングと繋がっています。
こちらのキッチンは、使用されなくなってからかなり年月が経っているため、お掃除だけでは機能しないかもしれません。そのため、キッチンや換気扇を交換する必要が出てきます。こちらの物件は水回りは改装の必要があるため注意が必要です。
また、床が既にふかふかしてしまっているので、床も改修の必要がありそうです。

キッチン

【土間スペース】

続いては土間スペースの紹介です。
元々は、所有者様のお父様が建築関係のお仕事をされており、このスペースを事務所として使用されていたようです。この土間スペースは、玄関から繋がっているため、濡れたスキー・スノボ道具を置いたり、ゴルフ用具を置くこともできます。また、倉庫など色々と活用することが出来ます!

【和室】

続いては6畳の和室をご紹介します。現在は、仏間として使用されています。
収納スペース、仏壇や床の間が元々あるのも嬉しいポイントです。

8畳の和室

【和室】

続いては、6畳の和室です。先ほどご紹介した、6畳和室と続き間になっているため合計12畳の広々とした和室としても使用していただけます。また、この和室にも収納スペースがついています。

6畳の和室

【お風呂場】

続いてはお風呂場をご紹介します。お風呂場もキッチンと同様に改修が必要となってきます。

お風呂場

【お手洗い】

続いてお手洗いをご紹介します。お手洗いは、小便器と大便器の2種類があります。
お手洗いも改修が必須となってきます。現在は、汲み取り式のお手洗いになっているため浄化槽のお手洗いに交換をする必要があります。下水が通っている可能性もあるため、詳しく知りたい方はお問い合わせください。

お手洗い

◎2階

続いて2階をご紹介します!

【和室】

2階で初めにご紹介するお部屋は、6畳の畳の和室です。
こちらの部屋の畳は、かなり傷んでいるため畳は交換する必要があります。

6畳の和室

【和室】

3畳の和室です。この和室は物置スペースとして利用できそうです。
この部屋の畳もかなり傷んでいるため、張り替える必要がありそうです。

3畳の和室

【洋室】

6帖の洋室をご紹介します。床が赤色なのが、可愛くておしゃれなお部屋になっています。
窓は雪が降る北海道ならではの、二重窓になっていて窓から外を一望することができます!

6帖の和室

【洋室】

最後にご紹介するお部屋は、7.5帖の洋室です。こちらの洋室は、床の色が緑でとても可愛らしいです。
こちらのお部屋は、以前雨漏りをしていて天井に雨漏りの跡がついてしまっています。雨漏りは補修されていますが、天井は張り替えなければいけないのでご注意ください。

7.5帖の和室

◎倉庫

なんとこの物件、倉庫がついています!
倉庫付きの物件なので、収納スペースには困りません!

倉庫


物件のポイント

ポイント①広々約90坪の敷地!

今回ご紹介した物件は、なんと約90坪という広い敷地です。冬の時期は雪が積もってしまいできませんが、夏はお庭でBBQやプールをすることが可能です!あなたは、このゆったりとした広々とした土地をどのように活用しますか?

ポイント②倉庫つき空き家

こちらの物件は、倉庫がついています。そのため、嵩張りスペースをとってしまうスキーやスノーボードの用具を収納するスペースも確保することができます!収納スペースに困らないのは、嬉しいポイントです。

活用アイデア例

活用例① 民泊

北海道の中でも有名な地域であり、観光客も集まる「富良野」。夏はラベンダー畑、秋は黄金色に輝く大地、冬はスキーと年中観光客が集まるスポットです。そんな富良野で民泊を運営してみてはいかがですか?こちらの物件は、改装するのに別途お金がかかってきてしまいますが、民泊として貸し出すことによってその費用も回収できそうです!
※民泊の営業には営業許可等の取得が必要になります。

周辺環境

周辺スポット① セブンイレブン 上富良野東町店

          アクセス:徒歩約9分/車約2分

周辺スポット② ツルハドラック 上富良野旭町店

アクセス:徒歩約13分 / 車約2分

周辺スポット③ スーパーチェーンふじ 上富良野店

アクセス:徒歩約15分/車3分

周辺スポット④ 日の出公園ラベンダー園

アクセス:徒歩約22分/車約7分
この写真は日の出公園のものではありませんが、富良野はとてラベンダー畑が綺麗です!

周辺スポット⑤ 日の出スキー場

アクセス:徒歩約22分/車約7分

間取り図・物件詳細

■物件概要

・所在地:北海道空知郡上富良野町東町
・アクセス:JR富良野線「上富良野」駅より徒歩約21分、車約6分
・契約形態:売買
・物件価格:98万円

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次