【空き家紹介#17】空き家やんチャンネル初のおもしろ物件!?大自然に囲まれた「広すぎる」空き家!

今回の空き家はなんと『元スーパー』!自由度MAXの広大ワンフロアが魅力の物件! 「穴吹川」と「吉野川」という清流に囲まれた大自然。近くに温泉もゴルフ場もあるので、リフレッシュしたい人必見です!しかも広大な駐車場アリ!地下室アリ!あなたのアイデアで生まれ変わる、『なんでもできる』空き家です。

=Youtube動画はこちら=

目次

四国イチの清流まで1分
あなたの「想像力」を刺激する広大ワンルーム物件!

◎場所は徳島県美馬市、四国一の清流まで1分

今回の空き家は清流まで1分!物件の近くにこんなに美しい清流が流れています!
鮎釣りもできるため、釣りが好きな方には夢のような物件です。


◎外観

それでは早速、外観と内装を見てみましょう!元スーパーの地下室付きワンルーム空き家で、1階部分が元売り場部分とバックヤード、地下室部分が何も使われていない地下スペースという構造です。

外観 元スーパーとして使われていたので、駐車スペースもある広大なワンルーム空き家です。

◎内装

1階の元店舗部分は以前、スーパーの売り場として使われていました。

【元売り場】

元々売り場として使われていたので棚が置いてありますが、こちらは処分してもよし、そのまま使うのもよし、ご自身の好きなように利用できます!

【バックヤード①】

元店舗部分の隣の部屋がバックヤードになります。

バックヤード部分もとても広いです!このスペースだけでも何かできそうですね。
店舗など人が集まる場所にしても余裕のある広さです。


【バックヤード②】

奥へ進んでいくと、もう一つバックヤードがあります。
こちらは状態があまり良くありません。修復していただくことも可能ですが、この部分は使わず表の旧店舗部分だけ使って 頂くことも可能です!

◎地下室

【地下室】

バックヤードを出ていただくと、広い地下室があります。
ただこちらの地下室ですが、窓から雨などが入り込んだ可能性が高く、一部床に水がたまっています。そのため、仕様するには水をかき出す作業が必要。
こちらのスペースについても、使う・使わないは活用者さまの自由となっています。

◎駐車スペース

スーパーの前の駐車場。約10台ほど駐車可能です。

物件のポイント

ポイント①四国一の清流まで1分!

四国一の清流「穴吹川」と「吉野川」まで歩いて約1分という立地!
また、川沿いに桜の木もあるので、春にはお花見もできそうですね!
川では鮎も釣れるので、釣りや川、キャンプなどが好きな方にぴったりです。

ポイント②広大なワンフロアの物件!

色々課題などはありますが、あるようでなかった広大なワンフロアの物件。
あなたの「想像力」「アイディア心」をくすぐる素晴らしい物件になっております!

ポイント②ゴルフに温泉、癒しスポット満載のエリア!

物件の近くにゴルフ場、温泉などがあります!
自然豊かな場所なので、癒しスポットがたくさんあります!
都会に疲れた方、自然が好きな方、こちらの物件で、いつもとは一味違う生活をしてみてはいかがでしょうか。

活用アイデア例

その①カフェとして!

これほど広大な物件なので、飲食店やカフェなどを経営してみるといいかもしれないですね!
(営業許可等の取得が必要になります)

その②コワーキングスペースとして!

自然豊かな場所なので、落ち着いて仕事をすることができそうですね!
また、仕事に疲れたら、ゴルフ場や温泉に行って、リラックスすることができそうです。

周辺環境

周辺スポット①セブンイレブン

アクセス:徒歩約7分 / 車約2分

周辺スポット②マルナカ(スーパー)

アクセス:徒歩約20分 / 車約7分

周辺スポット③ふれあい広場

アクセス:徒歩約10分 / 車約2分
穴吹川沿いにある場所です。鮎釣りやキャンプなどが楽しめます!

間取り図・物件詳細

■物件概要
所在地:徳島県美馬市穴吹町
アクセス:JR徳島線「穴吹」駅より徒歩13分

契約形態:賃貸または売買
家賃:10万円
物件価格:要相談。詳しくはお問い合わせください。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次