【空き家紹介#18】何もかもが広すぎてもはや旅館!海近の「豪邸」空き家

今回の空き家は2階建ての大豪邸!大浴場、厨房のような広々キッチン、各部屋に洗面所アリとまるで旅館!タイル敷の広々お庭でBBQもできちゃいます。
場所は間人ガニ(たいざガニ)で有名な京都府の間人(たいざ)。歩いて10分ほどの場所には海水浴場&キャンプ場も!自然と海を満喫できる絶好のロケーションの豪邸空き家です。

=Youtube動画はこちら=

目次

歩いて約10分で行ける!
京丹後を代表するジオスポット「立岩」がある透き通った海

◎海水浴場まで約10分

今回の空き家は綺麗な海まで約10分!物件の近くに青く、透き通った、綺麗な海があります!
夏には海水浴やバーベキューが楽しめそう!

奥に見える大きな岩が、京丹後を代表するジオスポットの立岩です。
物件の近くにこういった観光スポットがあるのはいいですね!

まるで旅館!?
大浴場に広いキッチン、2階は和室が4部屋の大豪邸

それでは早速、物件を見ていきましょう!
建物は2階建てで、1階部分がリビング、キッチン、浴室、お手洗い、2階部分が個室(和室)となっています。

◎外観

タイル貼りの綺麗な外観!
地面もタイルで整備されており高級感があります。
高い塀に囲まれているので、プライバシーもばっちり!!

◎1階

【玄関】

広々とした玄関。大勢の友人を呼んでもゆとりがあります。

【ホール部分】

こちらがホール部分。上に見えるのがエアコンです。
玄関にエアコンがあるという珍しく贅沢な設備!床暖房もついています。
※エアコン・床暖房等の設備については点検が必要です

【リビング】

大人数での食事もゆったりできる広いリビング。パーティや宴会にぴったり!

【裏庭】

リビングから出ていただくと、とても広い裏庭があります!
キッチン横の窓からすぐに出られるので、バーベキューなど外での食事もスムーズ。
庭にはシャワーもついており、近くの海で汚れた体を洗い流すことができます。
※シャワー等の設備については点検が必要です

【キッチン】

広すぎてもはや厨房のようなキッチン!パーティの際には料理人さんを呼んで食事を作ってもらうのもいいかも…!
コンロは高火力が嬉しいガスコンロとなっています。
シンクが2つ付いており、洗い物やお料理もスムーズ。
また大きめの冷蔵庫も2つ付いているので、たくさんの食材を保存できます。
食洗機付き。大人数での食事の後の片付けもラクラクです。

【洗面所&お風呂場①】

お風呂・洗面は2箇所にあります。
まずは1つめのコンパクトなつくりのお風呂からご紹介。

収納スペースたっぷりの洗面台
お風呂も大変綺麗です

【洗面所&お風呂場②】

そして2つ目のお風呂はまるで旅館のような大浴場!

脱衣所もこの広さ!
まるで旅館のような大浴場!窓から見える緑が素敵ですね。

◎2階

それでは階段を上がって、2階部分も見ていきましょう!!

【寝室】

寝室部分は、旅館のように「1号室」「2号室」「3号室」「5号室」と計4部屋あります。

部屋はすべて和室で、各部屋8~10帖というゆとりのある広さ。
また、一部屋ごとに洗面所・クローゼット・押入が付いており、収納スペースにも困りません。
さらに全部屋鍵付きになっているのでプライバシーの面でも安心。シェアハウスやコワーキングスペースにもぴったりです。

物件のポイント

ポイント①綺麗な海まで歩いて約10分!

京丹後を代表するジオスポットの立岩がある海まで歩いて約10分という立地!
海水浴やバーベキューなど海のレジャーが思う存分楽しめます。
友人や親戚と海で遊ぶ際の拠点にもぴったり。マリンスポーツを楽しむ人向けのビジネスも可能です。

ポイント②まるで旅館のような設備!

元々会社の保養所として使われて建物のため、旅館のような設備が整っている珍しい物件。
宿泊ビジネスを始めたい方にはかなりおすすめできる物件になっております!

活用アイデア例

その①宿泊施設として

旅館のような設備が入っており、宿泊ビジネスを始めたい人にぴったり!宿泊ビジネスを始めたい方はぜひ検討してみてください!
(※宿泊施設の営業には営業許可等の取得が必要になります)

その②コワーキングスペースとして!

全部屋鍵付きになっているので、集中して仕事をしたい人にはぴったりな設備になっております!
休憩時間に海に行けば良い息抜きになりパフォーマンスも上がるかも?
個室は貸し会議室などにも使えそうですね。

周辺環境

周辺スポット①道の駅(てんきてんき丹後)

アクセス:徒歩約8分 / 車約3分

周辺スポット②にしがき 間人店(スーパー)

アクセス:徒歩約30分 / 車約7分

間取り図・物件詳細

■物件概要
所在地:京都府京丹後市丹後町間人
アクセス:JRはしだて/京都丹後鉄道宮津線 「網野」駅より車 約20分
またはJR「網野」駅よりバス約33分 バス停より徒歩2分

契約形態:売買
物件価格:3500万円
固定資産税:約209,000円
 ※固定資産税はこれまでの価格です。参考値としてご覧ください。

※本物件はご所有者様のご希望により「売買」のみの募集へ変更させて頂きます。動画内では「賃貸募集」について触れておりますが、現在、賃貸の募集は停止させて頂いております。ご了承ください。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次