【空き家紹介#22】最新の家具家電付き!築100年の綺麗すぎる蔵付き古民家空き家

今回ご紹介するのは山梨県韮崎市の築100年古民家! 古民家ですが一部内装やキッチン・トイレ洗面台などの水回りは大変綺麗にリフォームされており最新設備が入っています。「古民家に住みたいけど水回りが古いのはちょっと…」というあなたにぴったり! ぜひご覧ください!

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

=Youtube動画はこちら=

目次

水回りリフォーム済み!
昔の風情を残しながら楽しくDIYできる古民家空き家!

◎場所は山梨県韮崎市穂坂町

今回の空き家は築100年の古民家空き家です!
築100年ですが、水回りはしっかりリフォームされており、最新の家具家電がついているとても綺麗な空き家です。

◎外観

こちらが外観。左側に見えている蔵も使うことができます。

母屋は2階建てになっており、主に、和室、板間、ダイニングキッチンと水回りで構成されております。
蔵も2階建てになっており、かなり広い蔵になっております!

では、順に詳しく見ていきましょう!

◎1階

それでは母屋の1階から見ていきましょう!

【玄関】

ゆったりとしたスペースのある玄関。写真のようにベビーカー等も置いておけます。
玄関から入ってすぐの階段からは2階へアクセス可能。

【和室】

6畳の二間の和室があります!とても状態が綺麗で、問題なくこのままお使いいただけます。
こちらは一本物の鴨居です!この鴨居が和室をぐるりと一周、回っております!
こちらの建具もいいですね!とても凝った造りになっております!
そしてこちら、松の欄間が残っており、昔ならではの雰囲気を残しつつ、おしゃれさも感じとれる和室になっております!

【縁側】

こちらは縁側。木目の温かみが素敵ですね。

縁側からの景色もいいですね!後ほど紹介しますが、キッチンが近くにあるので、砂利スペースでBBQもできちゃいます。

和室の裏側に通路があり、外が見えるリフォームがされています!

こちらの通路を回ると…

【リビング】

和室の横に繋がっており、リビングになります!こちらは元々和室でしたが、板間へとリフォーム済。プロの業者さんの施工のため大変綺麗で安心感がありますね。

【ダイニングキッチン】

こちらはダイニングキッチン。しっかりシステムキッチンにリフォームされています!

◎2階

2階は全体的に、所有者様がDIYをしていた途中までの状態です。
所有者様はこちらの物件を5年前に購入されたのですが、海外に転勤になってしまい、空き家になってしまうとのこと。

そのため、2階は次の所有者様がDIYの続きをすることができます!
(※2階のDIY・リフォームについては必須ではありません。詳細はお問い合わせください)

【板間】

丸太梁もあえて出ている造りになっており、古民家らしい優雅な風情が出ていますね!
こちらの壁は漆喰で塗られています。塗装途中なので、ここから次の所有者様に塗っていただければ綺麗な壁に出来上がります!

【和室(2階)】

板間の奥には和室が2部屋。こちらも施工途中です。かなりDIYのしがいがありますね!
綿壁も残っております!

◎水回り

【洗面所&お風呂場】

こちらは洗面所。壁などはまだリフォーム中になっておりますので、どんどんDIYできます!
こちらはユニットバス付きのお風呂場!水回りはしっかり工務店さんにリフォームしていただいているので、とても安心ですね!

【お手洗い】

お手洗いもリフォーム済み。嬉しいウォシュレット付きです!

◎蔵

次に蔵をご紹介していきます。

とても立派な蔵ですね!造りもしっかりしています!
こちらが蔵の内装です!かなり広めなので、大型の工具など色々なものが置けそうです!
こちらが蔵の2階です!こちらもとても広いですね!物置だけでなく、作業スペースとしても活用できそうです。

物件のポイント

ポイント①昔の建具を活かしながらDIYし放題!

所有者様が途中までDIYをしてらっしゃったため、その続きからDIYを始めることができます!
また、梁や欄間、綿壁など、築100の古民家ならではの建具も残っていますので、それらを活かしながらDIYをしていただければ、「昔の雰囲気」と「現代の快適さ」の両方を味わえる素晴らしい物件に仕上がるでしょう!

ポイント②最新の家具家電付き

テレビや椅子などの家具家電が全て付いており、水回りもしっかりしているので、すぐに生活できるのもこちらの物件の特徴です!「古民家に住みたいけど、住みやすいのがいいな」と思う方でも安心して住むことができます。

ポイント③中央自動車道のすぐ近くにある好立地

中央自動車道「韮崎IC」から車で約10分のところにあるので、お出かけしたい時でも安心の好立地!

周辺環境

周辺スポット①セブンイレブン 韮崎インター店(コンビニ)

アクセス:徒歩約50分 / 車約10分

周辺スポット② オギノ 韮崎店(スーパー)

アクセス:徒歩約1時間 / 車約10分

間取り図・物件詳細

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次