【空き家紹介#24】山と海、両方楽しめる?!広々としたバルコニー&お庭付き空き家

高知県須崎市の空き家をご紹介!今回は大人気の山付き物件です。海まで車で約5分という山も海も楽しめる立地!さらに広々バルコニーに山を臨める開放感抜群の屋上など「ええやん」ポイントたくさん!周辺には毎日の買い物に便利なお店もたくさんあり、無理なく移住できる環境です。ぜひご覧ください!

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

=Youtube動画はこちら=

目次

海まで車で5分!
裏山もついており、自然を堪能できる好立地物件!

◎場所は高知県須崎市、自然の中でゆったり過ごしたい方にぴったりの空き家

今回の空き家は、広々としたお庭と裏山がついています!
お庭ではゴルフが楽しめ、車で5分の場所に海があります!スーパーなど買い物ができる場所が近くにあるので、自然を感じながらも便利にゆったりと生活する事ができます!

海まで車で5分

物件から車で5分の場所に野見湾があります!海好きの方、釣り好き方には嬉しい立地です!

物件紹介

◎間取り・外観

それでは早速、物件を見てみましょう!今回の物件は屋上付きの2階建ての物件で、1階部分は主に和室、洋室、ダイニングキッチン、お手洗い、お風呂場の構成になっております!

2階部分は和室と洋室、広々としたバルコニーが付いており、さらに上へいっていただくと、開放感たっぷりの屋上があります!

内装(1階)

それでは内装を見ていきましょう!まずは1階から。

広めの玄関です!玄関入ってすぐ、ホールと2階へ続く階段があります!
玄関ホールは一部床が軋んでおり、こちらは張り替えなどが必要です。

【ダイニングキッチン】

Nationalのキッチンがあります!30年ほど前ののキッチンですが、綺麗にお使いになられておりまだまだ使う事ができます!


【和室①】

玄関上がって左側の部屋は、土間の物置スペースがあります。

6畳の和室です。南側でとても日当たりの良いお部屋です!
玄関に面していますので、玄関から入ることも可能。お引っ越しのときなど便利そうですね!
押し入れも広いので、収納もバッチリ!

【和室②】

現在は荷物がありますが、こちらは片付けが行われる予定です。

【和室③】

6畳の和室です。こちらは京間のサイズで作られているので、通常の6畳の和室より広めになっております!
こちらの部屋は天井が高いのが特徴です!開放感があり、とてものんびりできる和室です!
松の欄間もあり、とても良い風情!

【和室④】

8畳の和室。
神棚なども残っております。

【洋室(リビング)】

こちらがリビング。ヤマハのピアノが置いてあります!
こちらのピアノはもし欲しい方がいらっしゃいましたら、所有者様が残してくれるかも?ご希望の方はご相談ください!

内装(2階)

続いて2階を見ていきましょう!

【洋室】

京間の大きさで約6畳の洋室。南側ですので、日当たりが良いです!
また、2畳分のクローゼットもついておりますので、収納もバッチリです!

【和室】

6畳の和室。荷物が置いてありますが、撤去しますので綺麗に使っていただけます!

【お手洗い】

こちらがお手洗い。水洗式です。

【洗面所】

洗濯機もついております!
また洗面台下はタイル貼りになっておりお掃除が簡単!大きなペットのシャンプーなどに便利かも?

【お風呂場】

こちらはしっかり管理が行き届いていますので、とても綺麗です!

こちらの物件の魅力
広々バルコニーと屋上を紹介します!!

【バルコニー①】

2階の和室から出ていただくと、バルコニーがあります。
そして、ここからの景色がとても綺麗!!
走れるほど広いバルコニーになっております!

【バルコニー②】

奥へ行っていただくと、もう一つバルコニーがあります!ここで夏に、子供用のプールなどを置いて水遊びなどもできそうです!

【バルコニー③】

反対側にも広いバルコニーがあります!

【屋上】

バルコニーからさらに上へ行っていただくと、屋上へ行く事ができます!
屋上からの景色が最高です!ここで春秋に日向ぼっこなどをしたら気持ちよさそうですね!

【車庫】

現在片付け中ですが、車庫もついております!ここで車やバイクをいじる事ができるので、車好き、バイク好きにはたまらないですね!

さらに!!広いお庭と山付き!

広々としたお庭がついています!!所有者様がゴルフが趣味でしたので、ここのお庭はゴルフを練習する場所として使っていました!

下が芝生になっておりますので、ゴルフをするには最高のお庭になっております!

【裏庭】

さらに、物件の後ろにある裏山、付いています!!笑

お庭、裏山が付いて1500万円のこちらの物件、いかがでしょうか。ぜひ検討していただけると幸いです!

物件のポイント

ポイント①最高の眺めが堪できるバルコニー!

広いバルコニーが付いており、そこからの最高の眺めが堪能できるのがこちらの物件の魅力です!
考え事がしたい方や、リラックスしたい方には最高のバルコニーです!

ポイント②ゴルフができるお庭付き!

以前の所有者様がゴルフを練習するのに使われていたお庭。実際のゴルフ場と同じ芝生のお庭になっておりますので、ゴルフを練習したい方にはぴったりのお庭です!

ポイント③山と海、両方楽しめる!

裏山付きの物件、そして車で5分の場所に海がある、山と海、両方楽しめるのも今回の物件の大きな特徴です!

活用アイデア例

その①自然を感じながら田舎生活ができる家として

海も山もありますので、自然を感じながらゆったりと田舎生活が楽しめます!
物件自体も管理がしっかりされていますので、綺麗な状態ですぐに住むことができます。
近くにスーパーなどもあり、お買い物がしやすい好立地な物件です!

周辺環境

周辺スポット①コーナン(ホームセンター)

アクセス:徒歩約35分 / 車約5分

周辺スポット②マルナカ(スーパー)

アクセス:徒歩約30分 / 車4分

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次