【空き家紹介#25】熱海の好立地 空きホテル!海と花火大会を最高の眺めで楽しめる!

大人気観光地・静岡県熱海市の空きホテルをご紹介します!
海が目の前&客室オーシャンビューという好立地の物件。しかも客室からはベストポジションで熱海の花火大会を楽しめます!
昔はヨットの雰囲気が素敵な人気ホテルだったこの物件。現在は内装がスケルトン状態となっており、新たな活用者を待っています。ぜひご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
目次

海まで徒歩10秒で行ける好立地物件!
ホテルの客室からは海や花火が間近で見れる!

◎場所は静岡県熱海市東海岸町

今回の空き家は、観光地として有名な静岡県熱海市にある、空きホテル物件です!海まで徒歩10秒で行ける好立地物件です。
また、熱海では1年中花火大会を開催しており、こちらの物件で花火と海の最高の眺めを楽しむ事ができます!

◎外観

こちらが外観。7階建ての構造になります!

1階はサウナ、2階はレストランと厨房、3は宴会場と客室、4・5・6階は客室、そして屋上という構造になっています。
では、順に詳しく見ていきましょう!

◎1階

【サウナ】

サウナの入り口です。

現在は物置として使われているこちらのスペース。
水風呂スペースもついているため、サウナとしてこの場所を活用することができれば素晴らしい施設に生まれ変わりそうです!

◎2階

【レストラン】

元々こちらのスペースは、レストランとして使われていました。
レストランとして営業していた当時の様子。船内をイメージしたおしゃれなお店でした。

熱海の海を臨むオーシャンビュー!
ヨット専用の船着き場「ヨットハーバー」や、観光スポットの「熱海城」「初島」を眺めることができます!

【ホテルフロント】

以前、ホテルのフロントとして使われていた部分

【厨房】

厨房として使われていた場所です。スペースはたっぷりあるため、色々な用途で使えそうです。

◎3階

続いて3階を見ていきましょう。

【宴会場】

かなり広めの構造。以前は宴会場として使われていました!

【客室①】

こちらはかつて客室だったお部屋
当時はこのような客室でした。おしゃれさが際立つ美しい客室ですね!

【客室②】

こちらは角部屋タイプ。大きな窓から光が入る、明るい客室です。
当時はこのような客室でした!
特徴はなんといってもオーシャンビュー!熱海の海をのんびりと眺められます。

【客室③】

こちらは海に面していないお部屋。景観は楽しめませんが、その代わり少し広めのお部屋になっております。
当時はこのような客室でした。

◎4階

4階も主に客室で構成されており、3階と同じ客室構造になっております。

◎5階

5階は一部壁が壊されており、広大なワンフロアに!

壁が抜けておりワンフロアの客室になっております。

◎6階

6階も壁が抜けており、ワンフロアとなっています。

6回は花火大会で打ち上がる花火を見られる絶好のスポット!
熱海では1年中花火大会が開催されていますので、この窓から綺麗な花火を楽しむことができます!

このような綺麗な花火が見れますよー!

◎屋上

【洗濯室】

屋上には洗濯室があり、当時はベッドシーツなどを洗うために使われていました。

物件のポイント

ポイント①立地の良さ!

海まで徒歩10秒の立地がなによりのポイント!
そのほかにも、日本有数の観光スポットなだけあって周りにはたくさんの観光名所があります。ホテルを始めたいという方にはぴったりの立地です!

ポイント②自由に内装をデザインできるスケルトン状態

内装はご覧の通りスケルトン状態。内装デザインはもちろん配管などもある程度自由に設計できます。
自分の理想のホテルを作ることができますよ!

活用アイデア例

その①ホテルとして!

観光客の多い熱海だからこそ、やはり挑戦したいのはホテル経営。
コロナウイルスも落ち着いて、少しづつ活気を取り戻しつつある熱海に、皆様の想像力を最大限に活かしたホテルを建てるのはいかがでしょうか?

専用のサウナスペースもありますので、改修・活用すればサウナ付きホテルとして人気も集まりそうです。

※宿泊施設を営業する場合は、営業許可が必要となります

その②会社の保養所やサテライトオフィスとして!

残っている客室を利用して、会社の保養所として使うのはいかがでしょうか?
またサテライトオフィスとしての使用もできそうです。
熱海という人気の観光地で暮らしながら仕事をすれば、社員のモチベーションも上がるかも!?

周辺環境

周辺スポット①ローソン(コンビニ)

アクセス:徒歩約5分 / 車約1分

周辺スポット② マックスバリュー(スーパー)

アクセス:徒歩約13分 / 車約6分

間取り図・物件詳細

■物件概要
所在地:静岡県熱海市東海岸町
アクセス:東海道新幹線、JR東海道本線・伊東線「熱海」駅から徒歩 約11分
契約形態:売買
物件価格:4億4000万円


*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次