[空き家紹介#28]高速ICから5分!静岡県浜松市にある店舗&駐車場付き物件!和室6部屋アリの2階建てが家賃3万円。

今回ご紹介するのは静岡県浜松市の2階建て空き家。1階は元店舗、2階は和室が6部屋の住宅付き店舗です。
浜松駅から車で約30分、第2東名「浜松浜北」ICから約5分と車でのアクセスも便利な立地。部屋数が多く広さもあるので、飲食店はもちろん、倉庫やサテライトオフィスなどにもぴったりです! ぜひ最後までご覧ください!

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

=Youtube動画はこちら=

目次

1階は元店舗、2階は居住スペース!

建物外観

駐車場もついており、車は2台まで止めることができます。また、駐車場前にはスペースもあり、追加で駐車場を設けることも可能です。

◎1階 店舗 カウンター・キッチン

〈カウンター〉

1階の特徴はなんといっても広々としたカウンター。元はスナックであったため、モダンな雰囲気の色合いになっています。

お酒を置くことのできる棚もあり、バーカウンターとしての活用ができそうですね!

〈キッチン〉

そして裏にはキッチンがあります。こちらはエアコンなどが古いため、手入れが必要です。

〈お風呂場〉

また、カウンターの裏の通路にはお風呂場もあります。しばらく使われていなかったため、使用する際にはこちらも手入れが必要です。

◎2階 和室が計6部屋

2階には和室が計6部屋あります。スナックの前には日本料理店を経営されていたため、2階は食事スペースとして使われていたようです。そのため、広い部屋が多く、住むにも十分な広さがあります。

階段上がって正面にあるこのお部屋。
約4.5畳×2の合計約9畳のお部屋です。畳などは少しお手入れが必要ですね。
こちらのお部屋には広々した押し入れもついています。

その隣にあるお部屋が約6畳のお部屋です。

窓からは国道が見え、日当たりも抜群です。書室などにも活用できそうですね。
こちらは約4畳のお部屋です。狭いですが、落ち着けそうな雰囲気のいいお部屋です。

そして最後に約8畳×約6畳の計14畳のとても大きな和室!

日本料理店を経営されていた時には、宴会などで使用されていた部屋とのこと。日当たりもよく、広々していて開放感があります。

〈2階ユニットバス〉

2階にもお風呂場があり、こちらはユニットバスとなっています。状態もよく、このままでもじゅうぶん使えそうですね。

物件のポイント:店舗付き!しかし他の活用もできそう!

ポイントその①2階の計6部屋の和室

こちらの物件は2階の和室だけで6部屋、計33畳の広さがあります。広大なワンフロアとして使うことも、それぞれを個室として使うことも可能。
それぞれの部屋にも特徴があり、書籍や趣味の部屋、倉庫など様々な活用をすることができそうです。

その②屋根付き駐車場+駐車可能なスペース

屋根付きの駐車場だけでなく、その前にあるスペースも使っていただけます。そのため、この場所を倉庫などで活用した際には荷物の運搬がとても楽にできそう!                                        また、大人数で集まる際にも駐車スペースに困ることはありません。

活用アイデア例

その①企業のオフィス

2階には計6部屋の和室があり、倉庫としても利用することができます。また、駐車スペースも広いため、大人数が集まることも可能です。
1階をオープンオフィス、2階を個室や会議室にすれば働きやすい環境になりそうですね!

その②和室ならではの教室を経営

和室の大きさも様々なこちらの物件は、和室を利用した教室の経営にぴったりです!                  生け花や書道、お茶など和室でしかできないような教室を開いてみてはいかがでしょうか?

周辺環境

周辺スポット①遠鉄ストア

アクセス:物件より徒歩約8分
静岡で人気のスーパー。物件近くにあります。

周辺スポット②天竜川運動公園

アクセス:物件より徒歩約10分
河川敷にあるとても広い公園。休日のお散歩やお出かけにぴったり!

周辺スポット④豊岡梅園

アクセス:物件より車で約20分
国内でも有名な梅園がとても綺麗です。

間取り図・物件詳細

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次