【空き家紹介#31】休暇を過ごしたいザ・田舎のおうちが登場!島根県の300万円空き家!涼しい縁側&広いお庭でデュアルライフにもぴったり!

島根県安来市、休暇にぴったりな風情のザ・田舎のおうちをご紹介します!風が通り抜ける縁側は夕涼みにぴったり。  
お庭も広く、紫陽花や紅葉を見ながら四季を楽しめそうです!空港からのアクセスも良く、お買い物も便利なためデュアルライフにもぴったり。 隣町は松江市で、更に近くには湖「中海」もある為、さまざまなレジャーが楽しめる立地です。
ぜひ最後までご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

目次

広大なお庭付きの縁側がある空き家

今回ご紹介する物件は、米子鬼太郎空港から車で約40分の場所に位置しています!
縁側もあり、ゆっくり休暇をとるにはぴったりの物件です。

建物外観
緑に囲まれた良い物件です!

内装紹介

内装は数箇所修繕しなければいけない場所がありますが、所有者さんが定期的に手入れをしていた為良い状態が保たれています。

それでは、さっそく見ていきましょう!

◎1階

【玄関】

扉を開けると広々とした土間があります。

なんと黒電話もありました。所有者さんに掛け合えば、残してもらえるかも?!

【和室】

約6畳と約8畳の和室が、続き間となっています。
床の間や細工した建具もあり、おしゃれな和室となっています!

画像左側に床の間があります。花や置物を置いたり、掛け軸を掛けたりしたら雰囲気がでると思います!
おしゃれな建具ですよね!!
欄窓もおしゃれ!!このような工夫が施されている為、とてもおしゃれな和室となっています。

【縁側】

この物件の魅力の一つが縁側です!
縁側に座り、夏は蚊取り線香を置いて、スイカを食べながら涼むなんて最高ですよね!

YouTube撮影は夏でしたが、縁側はとても涼しかったようです!

【和室】

続いては、先ほど紹介した和室とは別の和室をご紹介します。
約6畳の和室で、なんと縁側に出ることも出来ます。
                    

荷物がまだ残っていますが、片付ければとても広々使えそうです!

【キッチン】

キッチン部分は、増築されたためフローリングです。
2つあるコンロは交換した方が良いですが、他はこのまま使えそうです!        

◎2階

続いて2階を紹介します!

【和室】

約6畳と約7.5畳の和室が続き間となっています。 

アーノルドシュワルツェネッガーさんもあなたをお待ちしています!!
襖絵にも風情がありますね!

◎お庭

続いては、広大なお庭を紹介します。
紅葉や紫陽花も植っているので、四季を感じることが出来ます!
広いお庭なので、子供が駆け回って遊ぶにもぴったりです!!

物件のポイント

ポイント①縁側のある家

この物件の魅力の一つは、なんといっても「縁側」です。
縁側の魅力は、居室部分の室温を快適な温度に調整してくれるところです。居室と屋外の間に縁側があることにより、縁側が緩衝地帯となって室温を一定の温度に保ってくれます。
縁側はとても涼しいので、夏休みには風鈴の音を聞きながら縁側に座り涼むなんてとても良いですよね!!          

ポイント②広々としたお庭つき!

こちらの物件は、広々としたお庭が付いています。
紅葉や紫陽花がお庭にあるので、四季を楽しむことが出来ます。また、お庭に小屋もあるので濡れたくない物を収納することも可能です!

活用アイデア例

その①休暇の際の別荘として

米子鬼太郎空港から車で約40分の場所に位置しているため、飛行機をうまく使えば休暇の際に帰る別荘にもぴったりです。
自然が豊かで空気が美味しいこの場所で、休暇を楽しんでみてはいかがですか??

その②仕事の拠点に

リモートワークを中心にお仕事されている方は、この物件をお仕事の拠点にしても良いと思います。
隣町は、松江市なためお買い物も便利です。

周辺環境

周辺スポット①フーズマーケット ホック

アクセス:車約9分
スーパーマーケットに併設して、薬局もあるため更に便利です!駐車場が広いことも嬉しいですよね!

周辺スポット②ローソン

アクセス:徒歩約18分 / 車約5分

周辺スポット③日白公園

アクセス:徒歩約4分
遊具があるため、子どもと遊ぶのにぴったりですね!!

周辺スポット④松江城

アクセス:車約30分                                               なんとこちらの物件の隣街は、国宝「松江城」のある松江市!松江市までは、車で約30分ほどで行けるのでお買い物や慣行に便利です。松江城には日本に12城しかない現存天守閣があります。

間取り図・物件詳細

■物件概要

所在地:島根県安来市日白町
アクセス:JR山陰本線「荒島」駅より車で約5分/徒歩約30分
契約形態:売買
物件価格:300万円

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次