【空き家紹介#15】海まで5分の海近空き家!船好き必見の土間店舗あり日本家屋【賃貸】

今回ご紹介する空き家は高知県宿毛(すくも)市。
なんと元阪神タイガースの中西清起選手が生まれ育った実家が賃貸空き家として登場です!
海まで徒歩30秒という人気の海近空き家!通り沿いには土間の店舗部分があり、お店をしたい方にもおすすめ。海釣り好きが集まる拠点にいかがですか?
今回の空き家は賃貸となっています。ぜひ最後までご覧ください!

=Youtube動画はこちら=

目次

海まで5分!
映画のワンシーンのような毎日が送れる日本家屋

◎きれいな海まで歩いて5分!

今回の空き家は海まで5分!少し歩くだけでこんなに美しい海に到着します。
船も停めておけるため、船をお持ちの方やいつか自分の船が欲しい!という方にぴったり。歩いて5分で船に乗れるなんて、まさに船好きの夢のような立地です。

◎外観・玄関

〈外観〉
では外観から見ていきましょう!
こちらは元々酒屋さんを営んでいたという物件。趣と重厚感のある日本家屋です。

外観
正面玄関

〈玄関〉

ゆったりとしたスペースのある玄関。
玄関入って正面に2階へ上がる階段があります。左手は続き間の和室、右手はダイニングキッチンとなっています。

◎続き間

◎2階 居室3部屋

◎キッチン・お風呂・トイレ・洗面

◎土間 店舗

◎倉庫

物件のポイント

ポイント①海まで5分!

宿毛の美しい海まで歩いて5分という立地!
海に近いですが、海沿いではないため潮風の影響もそこまで大きくなく、過ごしやすい環境です。
少し車を走らせれば海水浴ができるビーチなども利用できるため、海のレジャーを思う存分楽しみたい方にぴったり!

ポイント②人気の土間スペース

酒屋さんだったという土間つくりの店舗部分は雰囲気も最高!
汚れても掃除がしやすいため、外から持ち込んだ自転車やバイクを止めておくスペースにもできます。

ポイント③阪神タイガースの大投手が育った家

元阪神タイガースの中西清起選手が生まれ育ったご実家という阪神ファンにはたまらない物件。
ファン同士が集まれるような場所にすれば、気の合う仲間が見つかるコミュニティスペースになるかも!

活用アイデア例

釣り&釣った魚を提供する民宿に!

朝は釣りに出かけ、夜は釣った魚を捌いて夕食に出す、そんな海沿いの民宿はいかがでしょうか?
海まで5分の立地は船釣り好きの方にぴったり。そして釣った魚を新鮮なうちに食べられる民宿として運営すれば人気の宿になるかも!
2階の居室は独立性が高いため、宿の個室にもしやすそう。土間部分は大型のスーツケースを置いておいたり、椅子とテーブルを出して宿泊者向けの小さなカフェをやったり、といった使い方ができそうです。

▼古民家空き家を活用した宿泊施設の例はこちらもご参考ください!

あわせて読みたい
美しい港町の風景を次世代に。助成金の活用で空き家に新しい命を。町に新しい人を。 江戸時代から続く古民家を「衝動買い」することから始まった、NPO法人中之作プロジェクト。その中心となって活動をされている、豊田善幸さんと千晴さんのご夫婦にお話を...

周辺環境

周辺スポット①サンライフ(コンビニ)

アクセス:車5分

周辺スポット②フジ 宿毛店(スーパー)

アクセス:車11分

周辺スポット④Pâtisserie SAIGO(洋菓子店)

アクセス:車4分。地元で人気のおしゃれな洋菓子店。ケーキが人気です

周辺スポット③大月町白浜

アクセス:車32分。
綺麗な海水浴場。夏は海水浴が楽しめます。

間取り図・物件詳細

■物件概要

所在地:高知県宿毛市小筑紫町
アクセス:JR土讃線「宿毛」駅から車で約11分

間取り:6DK+土間(店舗)+倉庫
駐車場:有

契約形態:賃貸
賃料:要相談。ご希望の賃料を添えてお問い合わせください。

<ご質問・活用のお申し込みはこちら

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次