【空き家紹介#7】半島付いてます!サーフィンのメッカ近く、オーシャンビューでガラス張り!絶景空き店舗!

今回の舞台は高知県東洋町。阿佐海岸鉄道「甲浦」駅より車で約4分の物件です。
元は店舗でしたが住居としてもお使いいただけます。そして特筆すべきは、半島付き。
テニスコート2面分の敷地もついています。
サーフィンのメッカも近くにあることもあり、1階部分は着替えとシャワールームとして使っていました。
釣り好き、サーファーにはたまらないこの物件、詳細を見てみましょう!

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

=Youtube動画はこちら=

広々ガラス張り店舗

まずはメインに使っていた、2階からご案内です。階段を上っていくと・・・

◎2階 ガラス張り!広々ワンフロア

なんとも明るいワンフロアです。入ってすぐ左には洗面・トイレ。店舗として使っていましたが、住居としても使えます。
奥にはカウンター。その横にはキッチンがあります。

そしてなんといっても目が行くのは、両面ガラス張りのフロア。海側、道路側両面にガラスがあり、海側の木を伐採することによりオーシャンビューとなります。

◎1階 男女別トイレと更衣室・倉庫

手直しする部分はあるものの、サーフィン帰りなどに便利なお手洗いと更衣室(男女別)、さらに倉庫ががあります。

山も防波堤もテニスコート2面分も!巨大敷地!

テニスコート2面分の敷地

建物前には、もともとテニスコートとして使用していた敷地が広がります。

施設の真下には防波堤(直接行けるようにするには整備が必要)もあります。釣りや遊泳にも。

周辺環境

周辺スポット①海の駅東洋町

アクセス:物件より車で1分

新鮮な魚をリーズナブルな価格でお出ししています。地元の野菜や海産物を多く使ったレストランや、地元のポンカンを使用した、ぽんかんソフトも販売!
ここで勝った食材で、BBQするのもいいですね!
となりにはきれいな海水浴ビーチも。

周辺スポット②生見サーフィンビーチ

アクセス:物件より車で約5分

関西地方からの多くのサーファーが訪れるサーファーの聖地。遊泳は禁止で、安心してサーフィンを楽しめます。

活用アイデア

その①海といえばレストラン!

一階の更衣室&トイレも開放して、サーファーさんや海水浴客御用達のレストランを運営するのはいかがですか?
眺望は最高、海の幸も豊かなので、豊富な食材をつかったお料理を提供できます。

その②オートキャンプ場

敷地がものすごく広いので、1階のお手洗い場を使っていただくなどして、コロナ禍人気のキャンピングカーやテントでのオートキャンプ場として貸し出せます。店舗部分はサーファー向けの民泊施設や、軽食・お酒をお出しするスペースとしても。

その③もちろん住居としても!

サーファーの聖地、生見サーフィンビーチは一年を通じてグッドコンディション。週末利用のセカンドハウスとしても十分使えます。今のうちにコツコツ直して、社会情勢がおちついたら仲間でワイワイお泊りしたいですね!

※本物件のお問い合わせは受付終了いたしました。

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「空き家活用ナビカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

空き家活用ナビカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼空き家活用ナビカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

この記事を書いた人