【空き家紹介#19】DIY好きの方必見!!広大敷地&離れ&納屋付きの空き家が80万円!

今回の空き家は山口県!キレイな海まで徒歩2分の海&釣り好きにぴったりな空き家です。
物件価格はなんと80万円!改装は必要ですが、安く物件を手に入れて、自分たちで手直ししつつ移住を進めたい方にぴったりです。DIYのやりがいがありますよ!
母屋は8DK、離れは4部屋あり部屋数もたくさん。コワーキングスペースや企業のサテライトオフィスとしても活用できる広さです。

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました

=Youtube動画はこちら=

目次

瀬戸内海まで歩いて約2分!
80万円で買える「DIY好き必見」の物件!

◎山口県柳井市、瀬戸内海まで歩いて約2分

今回の空き家は美しい瀬戸内海まで歩いて約2分。
毎日こんなに綺麗な海を見られる海近の暮らし……憧れますよね!

◎母屋

まずは母屋から見ていきましょう。
母屋は1階建てで、洋室と和室、キッチン・お風呂などの水回りで構成されています。

横に長い長屋のような物件で、かなり広いです!

◎内装

壁や床など全体的に痛みがあり、補修は必須な物件。
その分DIYやセルフリノベーションのやりがいがたっぷり!「どんな風にDIYしようかな」と想像しながら見てみてください。

【テラス】

こちらは約4畳のテラススペース。
南向きなので日当たり良好。ここで読書やお昼寝をしたら気持ちよさそうですね!

【洋室①】

テラス席の先へ進んでいくと、約6.5畳の広さの洋室があります

【洋室②】

約6畳の洋室

【和室①】

洋室の隣には4畳半の和室があります
3畳ほどのスペースを進み、左奥へ行っていただくと…

【和室②】

6畳の和室。こちらは板の間と押入があります。

【和室③】

渡り廊下を進んでいくと、さらに8畳の和室があります。
こちらの和室は趣のある建具も残っており、良い風情です。

【和室④】

4畳半の和室

以上、計4つの和室があります!洋室と合わせると計6つの部屋で構成されています。

【お風呂場】

レトロなお風呂。広さは十分あるため、ユニットバスを入れるなどのリフォームがおすすめです。

【お手洗い】

お手洗いは2箇所。大人数での利用も安心ですね。

【洗面所】

【キッチン】

キッチンもかなり痛んでおり、総取り替えが必要。そのため、活用者様の「好きなように」カスタマイズできます!

◎離れ

続いて離れの紹介をします!
離れ2階建て。1階は洋室とミニキッチン、2階は洋室が2部屋です。

離れ外観

◎内装

【1階:洋室①】

左側に見えるのがミニキッチン。こちらの部屋をリビングとして使うこともできます。

1階:洋室②】

約10畳の洋室。少しクロスが剥がれてしまっている部分があり、改装が必要です。
また一部湿気によりクロスが剥がれてしまっている部分があるため、改装時には湿気対策も行いたいですね。

【2階:洋室③】

2階へ上がっていただくと広めの洋室があります。
こちらは比較的状態が綺麗なので、少し改装すれば使えます!

2階:洋室④】

さらに納屋&90坪の土地が!

こちらの物件、母屋・離れだけでなく納屋、そして90坪の敷地が別で付いています!!

◎納屋

納屋 外観
かなり広く、物置にすればかなりの収納力があります。DIYの材料や工具などを置く場所としてもおすすめ。
レトロな建具などが残っており、建物としての魅力もあります。
少し時間はかかりそうですが、じっくりDIYしていけば素敵な空間になりそうですね。

◎土地付き

少し離れたところにある約90坪の土地。日当たりも◎

物件のポイント

ポイント①DIYし放題!

補修必須な状態の空き家ですが、見方を変えれば活用者さまの好きなように思う存分DIYができるということ!それがこの空き家の魅力です。
あなたの想像力を最大限に発揮して、こちらの「空き家」を素晴らしい「家」にしてください!

ポイント②家の裏の土地&約90坪の敷地付き!

広々とした土地付きです!使い方は、家庭菜園をやるも良し、お庭としてBBQなどを楽しむも良し!
自由な使い方ができますよ!

ポイント③歩いて約2分で瀬戸内海!

まるでプライベートビーチのような美しい海まで歩いて2分!海好きにはたまらない立地です。
海水浴やマリンスポーツ、釣りがお好きな方、ぜひ活用してください。

活用アイデア例

その①デュアルライフの拠点

釣りやマリンスポーツを楽しむデュアルライフの拠点にするのはいかがでしょうか。
毎週末通いながら少しずつDIYしていけば、思い出たっぷりの家になること間違いなし!
物件価格が80万円とかなりお手頃価格のため、DIYや改修に予算をかけられますよ。

その②貸し別荘やシェア別荘にも!

綺麗にDIYしたあとは貸し別荘やシェア別荘として、自分でも楽しみながら収益を生み出すという方法も!
実際に空き家をDIYして賃貸物件として貸し出している方もいらっしゃいます。初心者でもDIYができる!というインタビューをぜひご覧ください。

あわせて読みたい
DIY好き漫画家流「空き家再生・運用術」子育て女性がゆるっと不動産オーナーをやってみた。(前編/投資... 「DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話」という、空き家のDIYをテーマとした漫画作品の著者である橋本笑(エミ)さん。本作には御本人とご家族、一緒に暮...

周辺環境

周辺スポット①セブンイレブン

アクセス:徒歩約17分 / 車約5分

周辺スポット②スーパーセンタートライアル柳井店(スーパー)

アクセス:徒歩約20分 / 車約5分

間取り図・物件詳細

本物件のお問い合わせは受付終了いたしました

*  *  *

空き家のお困りごと解決の第一歩に!
空き家情報がLINEで届きます

空き家のお困りごと解決の第一歩には、空き家活用株式会社公式LINEがおすすめです。

● 所有している空き家のことで困っている
● 親が持っている空き家の今後が心配
● 活用できる空き家を探しているけどなかなか見つからない

そんな方は、ぜひアキカツ公式LINEを友達登録してください!

LINEでは、空き家のお困りごとの解決方法や、活用できる空き家の新着情報をお届け中。
定期的に届く空き家のお役立ち情報があなたの課題解決をサポートします。

友だち追加

*  *  *

空き家をお持ちの方へ

「所有している空き家をなんとかしてほしい!」

そんな方は空き家の相談専門サービス「アキカツカウンター」へぜひ一度ご相談ください。

アキカツカウンターとは、空き家所有者の課題解決をナビゲーションする、空き家の相談専門サービスです。
空き家の「片付け」「相続」など、売る・貸すの前のお困りごとの相談もOK!

詳しくはこちらをご覧ください!

▼アキカツカウンターについて
https://navi.aki-katsu.co.jp/counter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次